最新更新日:2024/07/04
本日:count up66
昨日:151
総数:848954
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6.25(火) 5年1組 理科の授業

 水中の微生物の顕微鏡観察に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(火) 4年1組 算数の授業

 平行四辺形の辺の長さや角度について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(火) ごきおはさん(読み聞かせ)その2

 どのお話も夢中になって、思わず身を乗り出しながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25(火) ごきおはさん(読み聞かせ)その1

 今日は、1〜3年生を対象に、ごきおはさんによる読み聞かせをしていただきました。素敵なお話にみんなじっと聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・25(火) 朝の笑顔

 1年生と4年生。
 靴箱の前で。
画像1 画像1

6・25(火) おはようございます!

 梅雨とは感じられない青空の朝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(月) 6年生 プール

 今日は初めての水泳検定でした!
 がんばった後は…少しだけ自由時間を楽しみました♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(月) 2年2組 スイミー

小さな仲間たちが集まって、
大きな魚を追い出した時の気持ちを考えて、
発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・24(月) 2年1組 同じ部分をもつ漢字

絵の中の漢字を見て、
どこが同じか探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(月) なかよし 書写

七夕にちなんだ字を書いていました。

1画1画丁寧に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(月) なかよし 七夕の掲示

小さな紙をたくさん貼って作った天の川。
最後の1枚を貼って、ようやく完成!
画像1 画像1

6・24(月) おいしくいただきます!

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・24(月) おいしくいただきます!

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・24(月) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
きょうふうみそ汁
ひじきのいために
れいとうパイン



画像2 画像2

6・24(月) 2年1組 国語の時間

『スイミー』の学習。

プリントを使ってこれまでに読み取ってきたことを復習します。
画像1 画像1

6・24(月) 1ねんせい  たいいくのじかん

画像1 画像1
プールでみずあそびをします。

みんな、おおきなプールにも なれてきましたね。

みずにかおをつけることができるかな。

6・24(月) 2年2組 国語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
『スイミー』の読み取り。

大きな魚に対抗するためにどうすればよいのかな。

6・24(月) 6年生 体育の時間

泳力に合わせてグループで練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・24(月) 5年2組 算数の時間

少人数で学習をします。

図を活用して自分の考えをまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・24(月) 5年1組 音楽の時間

楽譜をみて演奏の確認をします。

友だちと教え合うとよくわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp