11月29日 楽しい体育 6年生
運動場では、6年生がハードル走に取り組みました。
きれいに跳ぶこと、速く走ることに心がけていました。 11月28日 第3回学校運営協議会委員の方に各クラスの授業を見ていただいた後、運動会や学習発表会について意見交換を行いました。 11月28日 学校運営協議会 授業参観 6年生
11月28日 学校運営協議会 授業参観
学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。 どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。 11月28日 学校運営協議会 授業参観 3年生
11月28日 学校運営協議会 授業参観
学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。 どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。 11月28日 学校運営協議会 授業参観 4年生
11月28日 学校運営協議会 授業参観
学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。 どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。 11月28日 学校運営協議会 授業参観
11月28日 学校運営協議会 授業参観
学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。 どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。 11月28日 資源回収 PTA
本日、資源回収があり、PTAの皆さんにご協力いただきました。
集まった収益金は、子どもたちのために有効に活用させていただきます。 ご協力ありがとうございました。 11月28日 フッ素しました 1年生
今日は、希望者を対象に、フッ素塗布がありました。
とても落ち着いて行うことができました。 11月28日 楽しい英語 2年生
子どもたちは英語の時間を毎回楽しみにしています。身体を動かしながら、多くの英語を覚えています。今日は動物を英語で言いました。
ご家庭でも、話題にしてみてください。 11月28日 三角形と四角形 2年生
算数は新しい単元に入りました。今日は線と線を結んで形を完成させました。
これからどんな形がでてくるかな? 11月28日 英語で曜日や色の学習をしたよ。 あすなろ
セルヒオ先生といっしょに、曜日のカルタや色のビンゴのゲームをしながら楽しく英語の練習をしました。
11月28日 クリスマスの飾りを作ったよ。あすなろ
もうすぐ12月。みんなが描いた絵をツリーに貼って飾りました。
とてもにぎやかになりました。 11月28日 フッ素イオン導入がありました。
フッ素イオンの導入がありました。
がまんして薬が歯につくようにがんばりました。 11月28日 なかよし集会、楽しかったよ。あすなろ
3年生と5年生のなかよし集会がありました。
なかよく新聞紙に乗せたボールを落とさないように運びました。楽しくがんばりました。 11月28日(木) 今日の給食ごはん、牛乳、じゃがいものカレー煮、てりどり 【ひと口メモ】 じゃがいもは紀元前から食べられていたそうです。原産地とされるアンデスの高地では、今でもじゃがいものもとになった野生種が残っています。中央アンデス高地では昔から、昼と夜の寒暖差を利用して「チューニョ」という、じゃがいもを乾燥させた保存食が作られています。日本でも北海道や東北を中心に同じようなものが作られ「しばれいも」などと呼ばれています。 11月27日 理科室にて(あすなろ)
今日は燃えた後の空気の酸素の濃度と二酸化炭素の濃度を測りました。
マッチのつけ方とアルコールランプの扱い方も勉強しました。 どの子の目も真剣そのものでした。 11月27日 人権週間 あすなろ
一人一人が幸せに生きる権利があることを学んだ後、
あってはならないことではありますか、 「こんなことはされたくないな。こんなことされたら幸せになれないな。」 ということを考えて標語を作りました。 ハッとさせられる力作が出そろいました。 11月27日 サーキットトレーニング
今日の体育は高学年はバスケットボール、2年生はサーキットトレーニングをしました。
コーンを触って、マットを飛び越え、平均台を歩く。 何周もまわって楽しみました。 準備も後片付けもばっちりできる2年生に頼もしさを感じました。 11月27日 図書委員さんが来てくれました 1年生
コスモス読書の取り組みの一環として、図書委員の6年生が、1年生の教室に来て、読み聞かせをしてくれました。
それぞれ1年生が興味をもちそうな本を選んでくれたので、どちらのクラスもとても楽しそうに話を聞いていました。 新しいジャンルの本を読んでくれたので、子どもたちの興味の幅が広がったようです。 11月27日 整理整頓 2年生
教室の中を見回すと物が整理整頓されています。一人一人の意識と、整頓係さんのおかげですね。
|
本日:29 昨日:34 総数:628562 ★新しいトップページは こちらから
|