![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:119 総数:602487 |
R2.2.21 エコキャップ運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昇降口前に、各学年ごとのケースが準備されています。家庭から持ってきたエコキャップを学年ごとにどんどんためていきます。 初日から、とてもたくさんの子が持ってきてくれました。 ありがとうございます!! R2.2.20 卒業お茶会(ひばり)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和の心を学ぶ貴重な体験ができました。 R2.2.20 卒業お茶会(6−3)
卒業のお祝いに、茶道クラブのゲストティーチャーの先生方がお茶会を開いてくださいました。
ほとんどの子が初めての体験にどきどき。白い靴下に履き替え、教室を出発しました。 お辞儀の仕方や一つ一つの作法の意味も教えていただきました。 「足がしびれたー」という子もいました。一つ一つが良い経験になったように思います。 飾りつけも前々日から準備していただき、感謝の限りです。PTAの方々もありがとうございます。 卒業まであと少し。これからも応援よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.2.20 卒業お茶会(6−2)
今日は、6年生の卒業お茶会がありました。お茶会での礼儀や作法を丁寧にわかりやすく教えていただきました。お茶会での美味しい和菓子の味とともに、お茶の苦い味わいを感じていました。卒業が近づいてきています。保護者の皆様、卒業までよろしくお願い致します。
お茶を教えていただいた先生方、PTAの皆様、今日は本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.2.20 卒業お茶会(6−1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.2.20 ラインサッカーをしています。![]() ![]() ![]() ![]() R2.2.20 相談タイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室ではプリントや問題集などを使って自分で学習を進めていました。 R2.2.20 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちでてきぱきと準備をして、おいしくいただきました! R2.2.20 英語 4年生
今日の4年3組の英語の授業では、1日の生活についてを英語で発音しました。
take out など生活の中で耳にする英語が出てきました。しっかりと聞いて発音を確認し、発音しながらゲームを行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.2.20 すてきなプレゼント
今朝、担任が2年3組の教室に入ると、子どもたちからの素敵なプレゼントがありました。昨日、担任が出張で不在だったため、みんなで作ってくれていました。心のこもったメッセージをもらい、本当にうれしかったです。
この素敵な子どもたちとの生活は、残り少なくなってしまいましたが、最後まで笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。 ![]() ![]() R.2.20 玄関の写真がかわりました!
職員玄関の「丹南ギャラリー」の写真がかわりました。
来校の際は、ぜひ、ご覧ください。 ![]() ![]() R2.2.20 あいさつウィーク![]() ![]() ![]() ![]() 今朝は児童会の子や高学年の子を中心に元気よくあいさつ運動に取り組みました。 R2.2.20 資源回収![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PTAの方々、ボランティアの方々、朝早くからありがとうございました。 R2.2.19 研究レポート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.2.19 校長先生との会食
今日は6−3の4くみ目の会食です。
校長先生、6年生との会食ありがとうございました。みんな初めは緊張しながらも、片付けの時間になっても帰ってこないという…。 卒業前の会食、6年生の子たちにとって思い出になってくれるとうれしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.2.19 「みんなできめよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに、話し合いの様子をみんなに発表しました。 話し合いのルールに沿って、しっかり発言できている子が多かったです。 R2.2.19 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、英語の先生と一緒に会食でした! R2.2.19 楽しいね!ラインサッカー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何度かやるうちにサイドマンの有効性に気付き、上手に活用できるようになってきました。それに伴い、試合も拮抗した見ごたえのある試合が増えてきました。 R2.2.19 考える子(5年生)
書写では、「文字の組み立て方」「筆順と字形」「文字の大きさ」「筆使い」の確認をしながら書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.2.19 あいさつウィーク(5年生)
今日は5年生と3年生のペア学年であいさつ運動に参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|