最新更新日:2024/07/02
本日:count up25
昨日:155
総数:848612
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・22(金)1年1組 さんすう

 「かたちづくり」のがくしゅう。

 さんかくけいのかーどをつかって、
 
 かめやロケットをつくったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(金)なかよし リース作り

 木の実などをつかってリースを作ります。

 すてきな作品ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(金)5年2組 社会

 自動車づくりの学習。

 どのような工程を経て車が

 つくられるか学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(金) 朝の笑顔

 3年生の教室で。
画像1 画像1

11・22(金) おはようございます!

 今日は、二十四節気の『小雪』
 山間部では、雪が降り出すころ。

 今日は、傘を持つ手が冷たく感じる一日に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 6年2組 道徳の時間

6年生は、最高学年。どんな行動をするのがふさわしいのかな。

学級全体で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(木) 2年1組 道徳の時間

資料を通して考えます。

画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(木) 6年1組 国語の時間

「鳥獣戯画を読む」の学習。

絵を見て、自分の考えをもち、意見交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 今日の給食

【献立】
しらたまうどん
牛乳
ごもくあんかけうどん
さつまいもコロッケ
画像1 画像1

11・21(木) 2年1組 漢字プリント

これから習う漢字も、調べて書きます。

たくさんあって、覚えるのが大変だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 4年1組 アップとルーズ

新聞の写真を切り取って、ノートに貼ります。
アップかルーズか調べ、理由を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 2年2組 お話づくり

友達が作ったお話を聞きあい、
感想やアドバイスを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 中間放課

朝は冷えていましたが、
だんだん気温が上がってきました。

みんなサッカーが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 5年1組 いのちのつながり

地球の環境問題から、いのちのつながりの学習を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(木) 4年1組 書写の時間

筆づかいに気をつけて練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(木) 1ねん2くみ どうとくのじかん

ありがとうのメッセージを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(木) 1ねん1くみ こくごのじかん

新しく出てきた漢字の練習。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(木) ふっそイオンのどうにゅう

 虫歯予防のためのふっそイオン導入。
 
 1年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(木) 朝の様子

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(木) 朝の笑顔1

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp