最新更新日:2024/07/02
本日:count up16
昨日:155
総数:848603
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・26(火) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
中華飯
はるまき
バンバンジー
画像1 画像1

11・26(火) 3年2組 国語の時間

文をわかりやすくするためには、どんな言葉に気をつければよいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火) 2年2組 あったらいいな

国語の教科書に、ドラえもんが出てきます。
「あったらいいな、こんなもの」を
画用紙に書きます。

テーマパークに入り放題のきっぷ、
文字を入力すると、そのものが出てくる機械、
想像した衣装が出てくる機械…

どれもあったらいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火) 2年1組 書写

課題を終えたら、クロスワードパズルに挑戦。
できた言葉は、なんだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火) なかよし 算数

たし算、時計の読み方、面積。
それぞれのペースで学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火) なかよし 算数

文章を読んで、式を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(火) 1年2組 マットうんどう

マットのうえを ころころ まわります。
なにに きをつけると
まっすぐ まわれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火)6年2組 算数

 反比例を学習しています。

 Xの値が変わると、Yの値がどう変わるかを

 表から考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火)5年1組 理科

 電磁石の性質の学習。

 実際に電磁石をつくり、実験をして確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火)5年2組 算数

 平均の学習。

 表をもとに、平均を求める式をつかって

 平均を出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・26(火) 3年生 ニコニコふれあいバス乗車体験

いよいよ体験乗車です。

学習したことを生かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(火) 3年生 ニコニコふれあいバス乗車体験

市の担当の方から、バスの乗り方や降り方で気をつけることや、乗車中に守ってほしいことを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(火) 6年2組 学級活動の時間

自分たちの係活動を振り返ります。

がんばったこと、これからがんばることを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(火) 5年2組 音楽の時間

「翼をください」の練習。

歌声はどんな感じで出すのがよいのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
3年1組『きみはほんとうにステキだね』



3年2組『まねきねこ だいさくせん』
画像2 画像2

11・26(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
2年1組『オニのきもだめし』



2年2組『つみきのいえ』
画像2 画像2

11・26(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
1年1組『ぼくんち どうぶつえん』



1年2組『ぬーく ぬく』
画像2 画像2

11・26(火) 朝の登校

登校の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

11・26(火) 朝の様子

 今日のテストに備えて、校門付近で教科書を開いて。
画像1 画像1

11・26(火) 朝の笑顔

 職員室前の5年生。
画像1 画像1

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp