最新更新日:2024/07/04
本日:count up63
昨日:151
総数:848951
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・12(火)なかよし 書写

 季節の言葉を書きます。

 納得のいく作品ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・12(火)3年2組 算数

 かけ算の勉強をします。

 繰り返し計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・12(火)3年2組 算数

 (2けた)×(1けた)や(3けた)×(1けた)の
 
 計算の仕方を考えます。

 10や100をもとにして考えるといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・12(火) 2年生 体育の時間

1,2組合同で体育をします。

ボール運動に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 6年2組 算数の時間

授業の最初にプリントを活用して練習問題を解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 4年1組 算数の時間

これまでに学習してきた「がい数」の復習です。

問題を解いて理解しているかどうか確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 3年1組 国語の時間

2年生までに学習した漢字を使って文章を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 3年2組 国語の時間

「ちいちゃんのかげおくり」の学習。

プリントを活用して勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 5年1組 理科の時間

「流れる水のはたらき」の学習。

堤防の高さはどれくらいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 1ねん1くみ はっぴょうかいのれんしゅう

衣装を着て、本番同様に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 安全を確認する日

毎月12日は、「安全を確認する日」です。

外出時は、防犯ブザーやホイッスルを持っていきます。

学校では、防犯ブザーを持っているか確かめたり、動作確認をしたりします。また、「自分の命は自分で守る」ためにどうすればよいか考えさせる取り組みをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 朝の読書

始まりは読書から。

落ち着いて学校生活を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 朝の登校

登校時の見守りありがとうございます。

おかげで中島っ子は安心して登校できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・12(火) 朝の登校

雨上がりの朝。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・11(月) 6年生 お誕生日のお祝い

担任の先生のお誕生日を学年で祝いました!
喜んでもらえてよかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11・11(月) ベース遊びクラブ

 あいにく雨の影響で運動場が使えませんでしたので、教室内でボール入れ選手権を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11(月) 伝承遊びクラブ

 「いろはかるた」に取り組みました。次々と札をとっていく姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11(月) 5年2組 発表会準備

 発表会で身に付ける小物の準備を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11(月) 5年1組 司書先生によるブックトーク

 「年鑑」の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・11(月) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
ぶた汁
さばの塩焼き
きゅうりのうめかつおあえ
画像1 画像1

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp