最新更新日:2024/07/02
本日:count up16
昨日:155
総数:848603
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・6(木) 4年1組 社会の時間

愛知県に関する学習。

「たこをとる道具は何かな」

教科書の資料から調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・6(木) 3年2組 図画工作の時間

版画の学習。

いろいろな材料をつかって版をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・6(木) 1ねんせい  一日体験入学

一緒に作ったけん玉でなかよく遊ぶことができました。

さすがおにいさん、おねえさんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・6(木) 1ねんせい  一日体験入学

お兄さん、お姉さんとしていっしょにおもちゃ作りをしました。

優しく教える様子をみて、1年間の成長を実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(木)新入児一日体験入学

「ここをこうして・・・。」

「じょうずだね。」

一緒にけん玉を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(木)新入児一日体験入学

入学説明会と一日体験入学を行いました。

学校長から中島小学校の教育目標や学校の様子をお話しました。

教務主任から入学に向けての準備等に関することをお話しました。

ご不明なことやご心配なことがありましたら、学校までお話しください。

4月6日の入学式を心待ちにしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(木)3年1組 道徳

  今日のテーマについてみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(木)3年2組 道徳

 今日のテーマについてみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(木)2年2組 道徳

 今日のテーマについてみんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(木) 朝の笑顔

 縄跳びをする3年生。
画像1 画像1

2・6(木) おはようございます!

 この冬一番の寒気。
 真冬の防寒で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(水) 新入学児一日体験入学・入学説明会のご案内

画像1 画像1
明日(2/6)「新入学児一日体験・入学説明会」があります。

【日程】
9時10分〜 9時25分 受付(南昇降口付近)

保護者 :9時30分〜10時15分
      説明会(家庭科室)
新入学児:9時35分〜10時30分
      1組(中島保、西御堂保、萩原保)
      2組(萩原幼、大和東幼、第一幼、大和保、その他)

【持ち物】
口座振替用紙

新入学される年長のお子さん、保護者の方、ご来校をお待ちしております。

2・5(水) 5年1組 書写の時間

「考える子」の練習。

字形に気をつけて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・5(水) おいしくいただきます!

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(水) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ベジタブルスープ
とり肉のマリアナソース
さけふりかけ

2・5(水) 保育園 はっぴょうかいの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中島、西御堂保育園で「はっぴょうかい」がありました。
年少さんから年長さんが、歌や楽器遊び、劇遊びを保護者の方に披露することができました。

どの子も一生懸命発表することができました。

明日は、年長さんが「新入学児体験入学・入学説明会」があります。
9時10分から9時25分までに受付をしてください。
受付は、南昇降口で行います。
また、説明会は、南舎1階の家庭科室で行います。
よろしくお願いします。

2・5(水) 2年2組 版画

人や動物など、はさみを上手に使って
仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(水) なかよし 算数

ある子は、九九の問題を解いていました。
繰り返しが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・5(水) 5年2組 グラフ

表を見て、
それを円グラフや帯グラフにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(水) 6年2組 英語

お話を一緒に読みます。
どんなことを言っているかわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp