最新更新日:2024/07/02
本日:count up21
昨日:155
総数:848608
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・19(火) 1年2組 中間放課

おりがみで あそんでいました。
もも や にんじん おれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11・19(火) 1年1組 中間放課

へやのなかで
けんばんハーモニカや、おえかきをして
すごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火)4年1組 算数

 計算の反復練習をします。

 ミスがないように気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火)なかよし 交流会に向けて

 2週間後の交流会に向けての練習。

 今日から、また練習の日々が始まります。
 
 がんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火)3年1組 国語

 説明文 「すがたをかえる大豆」

 教科書を読んで感じた感想を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火)3年2組 国語

 漢字の学習。

 ドリルに書いて覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火)中島小だより第8号について

 先日は、中島っ子発表会に多数のご参観をいただき、
ありがとうございました。

 「中島小だより第8号」を配付しました。
 下校時刻、行事予定等の確認をお願いいたします。

 中島小だより第8号
 

11・19(火) 朝の笑顔

 登校してきた子どもたち。
画像1 画像1

11・19(火) おはようございます!

 今日は、風が強く寒さを感じる一日に。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・19(火) 朝の登校

1週間の始まり。

今日も頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

11・19(火) 朝の登校

雨上がりの朝。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・18(月)代休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。

 4年生の「2分の1成人式」。

 今までの感謝の気持ちを表しました。

 「今までありがとうございました。
 
 これからも、よろしくお願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・18(月)代休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。
 
 5年生の「できるようになったこと」の発表。

 表現方法を工夫して、わかりやすく

 伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・18(月)代休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。

 6年生の発表。

 今までの集大成。

 しっかり発表できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・18(月)代休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。
 
 6年生の合唱披露。

 すてきなハーモニーを奏で、

 みなさんに感動を与えました。
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(日)休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。

 なかよし学級の劇。

 みんなキラキラ輝いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(日)休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。

 1年生の「おむすび ころりん」。

 みんな、とってもかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(日)休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。

 2年生の「スイミー」。

 みんなの心を一つにして

 がんばりました!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・17(日)休日の中島小アルバム

 中島っ子発表会。
 
 3年生の「学んだこと発表会」。

 みんな元気と笑顔でがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・16(土)ご協力ありがとうございました

 本日、多くの保護者の方、地域のみなさまに、

 「首里城」復興支援募金にご協力いただきました。

 集まった金額は、10,375円でした。

 このお金は、「日本ユネスコ協会連盟」を通じて、

 首里城の復興にあてられます。

 詳しくは、下記のURLにアクセスしてみてください。

   https://www.unesco.or.jp/newsitem/4839/


 ご協力、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp