最新更新日:2024/06/29
本日:count up38
昨日:41
総数:848323
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・11(火) ロードレース大会2

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・11(火) ロードレース大会1

本日、一宮市民ロードレース大会が行われました。
出場した選手の一人一人が、今日までの練習の成果を
十分に発揮することができました。
ご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月)中島小だよりの配付について

 本日、中島小だよりの第11号を配付しました。

 行事予定、下校時刻等の確認をお願いいたします。

 中島小だより第11号

2・10(月) ロードレース部最後の練習

 明日は、ロードレース大会本番です。
 練習の最後に先生の話を聞きました。

 多くの子が最後まで部活に参加できて、立派でした。
 明日は自信をもって、大会に臨んでほしいです。

 大会に出場しない子も、よくがんばりました。
画像1 画像1

2・10(月)4年1組 社会

 観光地が人を呼ぶために工夫していること・・・?

 何があるかな?
  
 何かのイベントかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月)3年1組 算数

 2けた×2けたのかけ算。

 筆算は、どうやるのかな?

 むずかしいぞ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月)3年2組 国語

 発表メモをつくります。

 構成を考えながら作成します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月) 6年生 卒業アルバム用の写真撮影

卒業アルバムに載せる写真撮影をしました。

全体写真や個人写真をとりました。
画像1 画像1

2・10(月) 5年2組 体育の時間

サッカーの学習。

足でうまくボールを扱い、ゴールに向けてシュートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・10(月) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
わかめのちゅうかスープ
れんこんサンドフライ
ヨーグルト

2・10(月) 4年1組 算数

2つの数の変わり方を表で確かめます。
難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・10(月) 2年2組 算数

図にかいて考えよう。

テープ図を2つ並べて書いて、
違いを確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月) 中間放課

初雪が舞う中でも、
元気いっぱいです。

ドッチビーやサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月) 中間放課

おにごっこで走り回れば、
寒さも吹っ飛びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・10(月) 1年1組 おもちゃのチャチャチャ

ふりつけを しながら
たのしく うたいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月) 1年2組 かんじのれんしゅう

「花」をおぼえます。

くさかんむりをかいて イをかいて…
ただしいかきじゅんで かけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月) 3年1組 英語

動物のカードを並べて、
先生が言ったものを取ります。

Monkey!

はい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・10(月) 朝の笑顔

 放送当番の5年生。
画像1 画像1

2・10(月) 校門で

 あいさつ運動の代議員の子どもたち。
画像1 画像1

2・10(月) おはようございます!

 寒気の南下と低気圧の通過で、寒い一日に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp