最新更新日:2024/07/05
本日:count up5
昨日:48
総数:573348
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

8月8日(木)工事が進んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工事の様子です。
順調に進んでいます。

8月7日(水)緑のカーテン

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日が続き、夏休み前に4年生の子たちが観察したときよりもツルレイシがぐんぐん成長しています。子どもたちが観察できるよう、夏休み期間は教員が朝と夕方の2回水やりをしています。よく観察してみると、もう黄色になっている実もありました。次に子どもたちが観察するころには、たくさんの実が色づいているころだと思います。色づいた実を見て、子どもたちがどんな表情を見せるのか、今から楽しみです。

8月5日(月)授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日午後、2つのグループに分かれて、先生たちの勉強会「授業研究会」を行いました。
学習指導案を基に、よりよい授業づくりに向けて、様々な点から検討しました。
よりよい授業をめざして、みんなで考える機会になっています。

8月5日(月)全校出校日

画像1 画像1
 今日は全校出校日。毎日暑い日が続いていますが、子供たちは元気に登校してきました。久しぶりの教室では、いろいろとお喋りをしたい子ばかりで、朝から楽しそうな声が聞こえていました。学校では、夏休みの日誌の答え合わせをしたり、宿題やポスターなどの応募作品を提出したりしました。病気やけがをした子もなく、みんなが元気な顔を見せてくれて、とても安心しました。夏休みも残り半分ほど、楽しい思い出をたくさん作ってください。

8月5日(月) 出校日 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み1回目の出校日です。久しぶりに元気な声が校舎に響きました。4年生は、宿題の確認、課題の提出、計算テストを行いました。残りの夏休みも身体に気を付けて、元気いっぱいに思いでをたくさん作ってくださいね。また、8月22日にみなさんに会えることを楽しみにしています。

8月5日(月)学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は全校出校日でした。
久しぶりに学校に、子どもたちの歓声が戻ってきました。
各学年、学級では、宿題を提出したり、計算の確認テストをしたり、夏休みの様子を話したり、今後の確認をしたりしていました。

残りの夏休みも、健康、安全に気をつけて、元気に過ごしましょう!

8月5日(月)宿泊学習に向けて 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の様子です。
9月初めに行われる「宿泊学習」に向けて、みんなで確認していました。
持っていく物について、少しずつ、準備をしていきましょう。

8月5日(月)学級活動 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学級活動の様子です。
各学級では、宿題の提出や点検、答え合わせなどを行っていました。
みんなきちんとできていたようです。

残りの夏休みも、健康と安全に気をつけて、宿題をきちんと行い、いろいろなことに挑戦していきましょう!

8月5日(月)元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は全校出校日です。
子どもたちは、元気に登校してきています。

見守り隊のみなさま、今日もありがとうございます。

8月3日(土) 第31回一宮市ミニバスケットボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
第31回一宮市ミニバスケットボール大会が、今日から2日間、一宮市総合体育館で行われています。2日間の試合の中で、技術を高めると共に、仲間との絆をさらに深めてほしいと思います。

8月2日(金)小学校合唱祭

本日、末広小学校の合唱部は、「小学校合唱祭」に出場しました。
子ども達は、朝、学校に集合して練習をしました。
その後、バスで市民会館に向かいました。

午前の部の3番目に本校と奥小学校の合同で3曲を披露しました。
3曲は「さんぽのおと」「われもこう」「ありがとう」です。これまでの練習の成果を発揮し、それそれの曲のテーマに沿って力一杯表現しました。

審査の結果、「新実賞」を受賞し、子ども達は喜びとともに、大変感動していました。
夏休みの素晴らしい思い出になったと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(木) 合唱部の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も奥小学校との合同練習でした。合唱祭前最後の練習ということで、みんな気合が入っていました。
いよいよ明日は合唱祭。すてきな歌声が聴けることを楽しみにしています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ等文書

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102