最新更新日:2024/09/20
本日:count up21
昨日:106
総数:905624
 2学期が始まりました。目標をたてて、有意義な学校生活にしましょう。生活リズムを大切に、元気に過ごしましょう。

4月8日(月)  学級での時間

 始業式の後、教室に戻って担任の先生のお話を聞きました。
 新しい学年になり気持ちも新たにスタートしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)  対面式

 始業式の後、対面式が行われました。
 児童会長の児童が歓迎の言葉を述べた後、お互いに「お願いします」とあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(月)  1学期始業式・新任式

 今日は、1学期の始業式が行われました。
 まずは新任式があり、新しく赴任された先生が紹介されました。
 続いて校長先生からは、
 ・あいさつをしっかりとしましょう。
 ・人の目を見て話を聞きましょう。
 ・自分も友達も大切にしましょう。
 ・交通安全に気を付けましょう。
 というお話がありました。心がけていきましょう。
 その後、担任の先生の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学・進級おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい友達や先生を迎えて、新年度がスタートしました。始業式では、行儀よく参加することができました。みんな、お兄さんとお姉さんになりましたね。みんなで、すてきな一年にしましょう!

4月8日(月) 1学期が始まりました

 今日から1学期が始まります。
 桜も満開になりました。子供たちが元気よく登校してきました。
 新しい学年が始まります。新たな気持ちでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(日) 入学式  教室で

 一昨日行われた入学式の様子です。
 屋内運動場で式を終えた後、教室に行きました。
 今年1年間、この教室で過ごします。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。
 担任から保護者の方にもお話をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(土) 入学式 がんばった6年生

 昨日の入学式の様子からです。
 新しく入って来る1年生の子たちのために、新6年生も登校しました。
 入学式に出席して大きな声で歌ってくれたり、代表の子が歓迎の言葉を述べてくれたりしました。
 また、式場の準備や片付けもしっかりとやってくれました。丹陽西小学校の最上級生としての自覚を強く感じました。
 6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)  1年 入学式  式の様子

 入学式の式の様子です。校長先生のお話をしっかり聞いたり、歌を大きな声で歌ったりできました。素晴らしい態度でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)  1年 入学式  入場の様子

 今日行われた入学式の入場の様子です。
 子供たちも先生もみんな期待に満ち溢れたいい表情をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 入学式が行われました

 本日の午前中、入学式が行われました。
 新しく135名の仲間を迎えました。職員や在校生はこの日を心待ちにしていました。とてもうれしく思います。
 1年生の子たちはとても行儀がよく、校長先生の話をしっかりと聞け、校長先生にもほめられました。月曜日には、お兄さん、お姉さんたちにも出会います。楽しみにしていてくださいね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)  入学式が行われます

 本日、入学式が行われます。
 とてもよい天気になり、桜も満開です。
 準備も万端です。
 1年生の子たちが元気に登校してくれるのを楽しみにしています。
 受け付けは9時から9時30分です。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木)  春爛漫

 学校の桜は4月に入ってから寒かったせいか、まだきれいに咲き続けています。きっと明日の入学式でも新1年生の子たちを温かく迎えてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の入学式に向けて、新6年生が準備をしてくれました。1年生のために、約2時間、気持ちを込めて、屋内運動場の掃除や椅子並べ、教室の飾りつけや物品整理を行いました。新6年生のみなさんありがとうございました。明日お手伝いしてくれるみなさんもよろしくお願いします。

4月3日(水)  学校の桜の様子

 学校の東門の桜は今が満開です。
 写真は学校の南側の桜の様子です。
 少し遅れて咲いてきています。
 入学式にはもっと咲いてくるでしょう。
 新入生の子たちが元気に登校してくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月3日(水)「もうすぐ入学式」

画像1 画像1
屋内運動場は、まだ閑散としていますが、明日、新6年生の子どもたちが、入学式の準備のお手伝いをしてくれます。新6年生のみなさん、明日、よろしくお願いします。

4月3日(水) 「1年生花壇」

チューリップと菜の花がきれいに咲いています。
モンシロチョウも飛んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月2日(火)入学式の準備です

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式の日に渡すものを準備しています。教師みんなが新1年生に会うのを楽しみにしています。学校のうさぎも待っていますよ。

4月2日(火) 1年間の計画を話し合っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、午前中、学校の中でのさまざまな活動について、1年間どのように行っていくかの計画を話し合っています。昨年度の反省を生かして、よりよい学校教育活動が行えるとよいと思います。

4月1日(月) 新年度になって

 校庭では、今日も丹西っ子が楽しそうに遊んでいます。
春休みを安全に過ごし、来週の始業式では元気よく登校してほしいです。
今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日(月)  新年度がスタートしました

 本日より平成31年度が始まります。
 桜が満開に咲く中、新しく11人の先生方をお迎えして、本校もスタートしました。
 本年度も学校の様々な活動にご支援、ご協力をいただきますよう、お願いをいたします。
 ホームぺージについても、学校の様子がお伝えできるよう、更新に努めていきます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

緊急時の登下校

学校評価

学校全体だより

本校の人権教育

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 B6
2/26 B6
2/28 B6
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473