最新更新日:2024/06/30
本日:count up3
昨日:97
総数:830487
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月16日(土)学習発表会本番4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「キッチンパニック」元気いっぱい自分の発表ができました。

11月16日(土)学習発表会本番5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おおぞらに歌う」最後の合唱まで気を抜かずにしっかり発表できました。

11月16日(土)学習発表会6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「クイズタイムトラベラー」みんなで息を合わせて演技しました。

11/15(金) 学習発表会最後の練習 ひまわり学級

画像1 画像1
明日の学習発表会に向けて、各学年で最後の練習をしました。
朝みんなで衣装を着て写真を撮りました。

11月15日(金) 図書館へ 2年生

今日は図書館へ本を借りに行きました。
読書週間が終わっても、読書に意欲的に取り組んでいます。

明日は学習発表会です。今まで練習してきたことを発表する場です。
一生懸命頑張ります、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 「〇〇の中からプラスチック」 4年生

 今日の図工では、読んだ本を基に伝えたいことを、文ではなく絵で伝える勉強を行いました。

 本の内容は「クジラの中にプラスチック」

 人間たちが出すプラスチックごみが、クジラの中から発見されるというものでした。その恐ろしさを、絵を用いてあらわすために子どもたちは、一生懸命図鑑などから情報を得て描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木)児童鑑賞会2 ひまわり

児童鑑賞会の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木)児童鑑賞会 ひまわり

昨日は、児童鑑賞会がありました。どの子も精一杯演技をしていました。大きな声で歌ったり、セリフを言ったりと頑張っていました。16日の本番もこの調子でやってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木)児童鑑賞会3 ひまわり

児童鑑賞会の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木)児童鑑賞会4 ひまわり

児童鑑賞会の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会 3年生

 昨日の児童鑑賞日での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会2 3年生

 昨日の児童鑑賞日での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会3 3年生

 昨日の児童鑑賞日での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会4 3年生

 昨日の児童鑑賞日での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会5 3年生

 昨日の学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 学習発表会6 3年生

 昨日の学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(木)リース作り ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわりでは、サツマイモの蔓を使ってリース作りをしました。リボンやモール、木の実やボタンなどで、きれいに飾り付けることができました。子どもたちは、手作りのリースをおうちで飾るのを楽しみにしています。

11月14日(木)やおやひまわり(お芋やさん)ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東っ子農園で育てたサツマイモをみんなで掘り、昼放課時間に校内販売をしました。「いらしゃいませ!」「おいしいですよ!」元気に声をかけ、笑顔でお店やさんをすることができました。

11月13日(木) ギコギコしています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の授業では、のこぎりで木をきったり、金づちで釘を打ったりしています。普段なかなかできない活動なので、みんな真剣です。

11月14日(木) 図工もがんばっています。その2

 授業の終わりにお片付け上手さんたちを発見しました。みんな、ありがとう!!
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 児童集会 短縮日課 下校14:35 15:25
2/26 短縮日課 通学団集会3限 下校14:35 15:25 事故 けがゼロの日
2/27 短縮日課 ALT 一斉下校14:35
2/28 6年生を送る会1 2限 ALT 短縮日課 下校14:35 15:25
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801