最新更新日:2024/09/20
本日:count up22
昨日:50
総数:636684
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあいタイム【10月28日(月)のたんぽぽ】

ふれあいタイムには、友達と仲よく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃづくり その1【10月28日(月)の1年生】

どんぐりや落ち葉を使って、秋のおもちゃ作りをしました。空き箱にどんぐりやカップをつけてまと入れを作ったり、紙コッの中にどんぐりを入れてマラカスを、紙コップに紐をつけたまつぼっくりのけん玉を作ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザックづくり 【10月28日(月)の6年生】

 本日は家庭科の時間にナップザックづくりをどんどんと進めていきました!自分の満足いくものになったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペッパーのプログラミング中! 【10月28日(月)の6年生】

 ペッパーのプログラミングをパソコンクラブで進めています!
画像1 画像1

食育指導 【10月28日(月)の1年生】

給食センターで働いている栄養士の方に来ていただき、食べ物の働きについてわかりやすく教えていただきました。赤レンジャー、緑レンジャー、黄レンジャーに例えて、3つの色が一緒になると、さらにビームが出てより力が強くなる。だから、全部残すのではなく、どれも食べるといいと!今日は、給食を残す子が少なく、「おいしかった」と言って、食べる子が多かったです。一緒に給食を食べた栄養士さんも喜んでみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃづくり その4【10月28日(月)の1年生】

作ったおもちゃで試しに遊んでいました。ドングリゴマで競争もしました。
楽しい活動の後にも、落ち着いて学習に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を使って 【10月28日(月)の6年生】

 本日の音楽の時間には、楽器を使い演奏を楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃづくり その2【10月28日(月)の1年生】

秋を感じるおもちゃにするよう、いろいろと工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を使って その2【10月28日(月)の6年生】

いろいろな楽器を演奏して楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合の時間【10月28日(月)の6年生】

修学旅行で学んだことを新聞にまとめています。パンフレットや事前に調べたこと、見学した時のメモをもとに自分なりの言葉で記事にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面談週間  【10月28日(月)の浅井中小】

 今週は面談週間です。全員が担任の先生と話をする時間を持ち、交流しています。いつもはなかなか話せないこと、友達の前ではちょっと言いにくいこと、話そうかどうしようか迷っていることでも、気楽に話してみましょうね。先生たちは、みなさんの話をたくさん聞きたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育指導【10月25日(金)の2年生】

 栄養士の先生に食育のお話をしていただきました。朝ごはんを食べることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

命の授業その2【10月25日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実際に赤ちゃんを抱っこする機会もありました。

ふれあいタイム楽しみました! その1【10月25日(金)の6年生】

 本日はふれあいタイム!クラスごとに活動を決めてクラス全体で楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート その1【10月25日(金)の3年生】

今日は人によって気持ちの感じ方が違うことを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム 【10月25日(金)の1年生】

ふれあいタイムは、すごろくで遊びました。3,4人のグループになってサイコロを転がし、こまを進めました。とても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【10月25日(金)の3年生】

算数テストがありました。みんな頑張って三角形をかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表【10月25日(金)の3年生】

どの授業でもしっかり取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピア・サポート その2【10月25日(金)の3年生】

みんなの前で発表をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の練習【10月25日(金)の3年生】

2学期の漢字を漢字ドリルを使って勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/20 ストーリーテリング・民委付添下校
2/21 児童会役員選挙
2/24 振替休日
2/25 5限授業・学校運営協議会
2/26 5限授業・事故けがゼロの日
その他
2/23 天皇誕生日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp