最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:50
総数:636666
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

体育の授業 【1月22日(水)の1年生】

ボール蹴りゲームの学習で、ボールタッチやキックの練習をしました。一生懸命動いたら体が温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【1月22日(水)の1年生】

大きな数の学習で、計算の答えをお金を使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の道具の準備【1月23日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道具の準備をがんばっています。

漢字の学習【1月23日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字学習を進めました。4年生で習う漢字がすべて終わりました。

練習【1月23日(木)の3年生】

練習をしました。今日作った小道具を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会の小道具作り【1月23日(木)の3年生】

学芸会の小道具を作りました。明日は衣装を付けて練習します。楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その2【1月22日(水)の3年生】

作品を作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間 その1【1月22日(水)の3年生】

図工の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その3【1月22日(水)の3年生】

楽しい作品がたくさん作られていました。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

劇団たんぽぽさんの演技指導【1月22日(水)の5年生】

今日は劇団たんぽぽさんの演技指導がありました。発声のこつや、せりふがないところでの、感情に合わせた動きをすることの大切さを教えていただきました。演劇のプロの方から学んだことを生かして頑張りたいね。
画像1 画像1

注文の仕方【1月22日(水)の5年生】

今日の英語の授業では、注文の仕方や、1000をこえる値段の言い方を学びました。うまく言えるように頑張りたいね。
画像1 画像1

学芸会の練習【1月22日(水)の2年生】

 劇団たんぽぽの方に指導をしてもらいました。初めて衣装をつけて演技をしました。はり切って練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【1月22日(水)の6年生】

テープカッターが完成しました。友だちの作品を鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

劇の練習【1月21日(火)の1年生】

お面や衣装を付けて練習をしました。本番の雰囲気に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通し練習【1月21日(火)の5年生】

今日は、通し練習をしました。前回と配置や動きなどを話し合って変え、よりよくなりました。明日は劇団たんぽぽさんの演技指導です。たくさんのことを学びたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き物づくり【1月21日(火)の5年生】

図工の時間に、焼き物作りをしました。手びねり、板づくり、ひもづくりの3つの手法から選び作りました。もくもくと自分が作りたいものを作りました。すてきな作品ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみせやさんごっこ その3【1月21日(火)の1年生】

引換券を使って買い物をしました。おきゃくさんの役も楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみせやさんごっこ その2【1月21日(火)の1年生】

「いらっしゃいませー。」「なにがいいですか?」威勢のよい声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみせやさんごっこ その1【1月21日(火)の1年生】

国語の授業でおみせやさんごっこをしました。おみせやさんとお客さんに分かれて、考えた言葉を使ってごっこ遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定と病気予防の話 その2【1月20日(月)の1年生】

背が伸びて嬉しいですね。手の洗い方もしっかり教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/20 ストーリーテリング・民委付添下校
2/21 児童会役員選挙
2/24 振替休日
2/25 5限授業・学校運営協議会
2/26 5限授業・事故けがゼロの日
その他
2/23 天皇誕生日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp