最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

算数の授業【2月19日(水)の1年生】

算数の「おなじかずずつ」の学習で、チョコレートを同じ数ずつ分ける問題について考えました。「2個ずつ分けると?」「4人で分けると?」など、パターンの違う問題を、紙とブロックを使って、友達と一緒に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリーテリング その2【2月19日(水)の1年生】

お話の世界に引き込まれ、表情豊かに聞いていました。
すてきなお話が詰まった本を教えていただき、興味津々!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリーテリング その1【2月19日(水)の1年生】

目と耳と心で、お話を聞きました。話の展開に笑ったり、心配になったり、夢中になって聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリーテリング【2月19日(水)の2年生】

 ストーリーテリングをしていただきました。本を見ないで、お話を聞かせてもらい、みんなお話の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画 その1【2月19日(水)の3年生】

版画は3年生の思いでをテーマに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画 その2【2月19日(水)の3年生】

今日から、刷り始めた子もいます。さあ、うまくいくかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひとりじゃないよ【2月18日(火)の6年生】

今朝は読み聞かせがありました。「ひとりじゃないよ」というお話で、とてもよかったです。どんなお話だったか、子どもたちに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業【2月18日(火)の1年生】

屋内運動場での体育は、なわとびと跳び箱のまとめをしました。
練習した成果を見せ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせありがとうございました!【2月18日(火)の6年生】

 本日の朝の時間は、読み聞かせをしていただきました!ありがとうございました!
画像1 画像1

英語活動2【2月18日(火)の2年生】

 体を動かしたり、楽しい学習プリントを行ったりして、楽しんで英語にふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず【2月18日(火)の6年生】

 本日の体育の授業では、サッカーを行いました!寒さに負けず、ボールを追いかけ元気にグラウンドを駆け回りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の時間【2月18日(火)の3年生】

工場の仕事について勉強しています。みんなやる気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の授業【2月18日(火)の2年生】

 書写の授業を、今日から酒向先生に見ていただいています。
集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなたぼっこさんの読み聞かせ その1【2月18日(火)の1年生】

1年生最後のひなたぼっこさんの読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手回し発電機、使ってみよう!【2月18日(火)の6年生】

 本日の理科の授業では、電気の勉強をするために手回し発電機を使いました!いろいろ動かしてみてこれからの学習に役立てよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなたぼっこさんの読み聞かせ その2【2月18日(火)の1年生】

1年間、すてきなお話をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の実験 その3【2月18日(火)の3年生】

実験から分かったことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語辞典を使って その2【2月18日(火)の3年生】

「モチモチの木」の意味の分からない言葉を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の実験 その2【2月18日(火)の3年生】

磁石に引っつくものは何なのか調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験 その1【2月18日(火)の3年生】

今日は理科で磁石を使った実験です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/19 計算検定・ストリーテリング・県SC相談会・食育の日
2/20 ストーリーテリング・民委付添下校
2/21 児童会役員選挙
2/24 振替休日
2/25 5限授業・学校運営協議会
その他
2/23 天皇誕生日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp