最新更新日:2024/09/28
本日:count up137
昨日:209
総数:844755
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月13日(水) 児童鑑賞会 3年生2

いよいよ11月16日(土)の本番が近付いてきました。それに向けて子供たちは今日の児童鑑賞会に全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(水)学習発表会鑑賞会1 4年生

 他の学年の子たちの前で「キッチンパニック」を演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(水) 児童鑑賞会 3年生1

いよいよ11月16日(土)の本番が近付いてきました。それに向けて子供たちは今日の児童鑑賞会に全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 学習発表会 児童鑑賞 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の出番は最後でしたが、最高学年に相応しい演技で、今までの練習の成果を発揮することができました。

11月13日(水) 英語の授業 2年生

今日はマリア先生の英語の授業でした。
野菜の好き、きらいを言う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(水) スイミー 2年生

昨日のリハーサルの様子です。
本番は大きな声で、元気よく頑張りました!

土曜日もみんなで頑張りましょうね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(水) 九九練習 2年生

九九を頑張って覚えています!
時間を決めたり、目標を定めたりして取り組みます。
おうちでもぜひ九九を取り組んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(水)児童鑑賞会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「見たこともない魚達」の出番です。子ども達のアイデアを入れながら、踊りを作りました。かわいく踊れました。スイミーも生き生きと演技できました。

11月12日(火)学習発表会の練習 1年生

発表会の日が近づいてきました。明日はいよいよ校内の鑑賞会です。
他の学年の発表を見ることができる楽しさがある反面、自分たちの発表が上手くできるか緊張した様子です。
演技だけでなく、準備や移動、他の子が演技しているときに静かに集中して待っていることができるようになってきました。日々上達してくる子どもたちの姿を嬉しく思います。
明日の鑑賞会は本番に備え、風邪予防のためにマスクを着用して参加できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(火)赤い羽根募金 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「明日から募金活動が始まるよ。少しでもいいから協力してね。」
先週末にお知らせしたら、子どもたちはその言葉をしっかりと覚えていて、ちゃんと用意してきてくれました。
みんながこの活動を通して、助け合いの気持ちをもってくれるといいです。

11月12日(火)学習発表会の練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いせえび、こんぶ、うなぎです。

11月12日(火)学習発表会の練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
いそぎんちゃくと赤い魚達です。

11月12日(火)学習発表会の練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
海の語り部、スイミーを含めたフィナーレの様子です。

11月12日(火)生活科 ひまわり組

 今日の生活科でリース作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日  国語 2年生

国語の「しかけカード」を実際に作って確かめていました。自分で作るとよく分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(月) 全校朝礼

 今日は、防火作品の表彰を行いました。その後、消防署の方から防火についてのお話を伺いました。乾燥する季節になります。気をつけたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(月) 「間もなく本番」 4年生

 間もなく本番です。
 子どもたちは繰り返しの練習の中で、自分らしさを少しずつ出しているように感じます。
 笑いを元気を楽しさを、伝えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/11(月) 雨降りの日の昼放課 ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中に雨が降ったので、昼放課は教室でそれぞれに遊んでいました。
積み木やおもちゃであそんで、みんな楽しそうでした。

11月10日(日)秋空に銀色映える

今日はファミリーボランティアの活動日です。今回は先月に続き門のお色直しです。まずはさびを落として、次にペンキを塗りました。参加者全員で銀色のペンキを一斉に。折からの秋晴れの日に照らされて銀色の門がピカピカと輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(金)ドッチボール 1年生

画像1 画像1
体育の授業では「ボールなげゲーム」を行っています。
今日は全員でドッチボールをしました。ルールの徹底ができるようになり、ゲーム運びがスムーズに展開できるようになりました。

勝敗だけでなく、仲間を思いやる気持ちや団結する力などが身についていってほしいです。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/19 食育の日
2/20 ALT 交通事故ゼロの日 第5回学校運営協議会
2/21 月曜日課+金6限 ALT 委員会7(最終)
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 児童集会 短縮日課 下校14:35 15:25
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801