最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:16 総数:585144 |
11月8日(金) 身近な地域のようすは【4年生】
4年生の社会科では愛知県を中心に学習しています。今日は、濃尾平野などの地域の様子や特色について、教科書の図やグラフを見ながら調べ、ノートにまとめていました。落ち着いた雰囲気で学習に励んでいました。
11月8日(金) 頑張っています【あすなろ】
学習の進み具合を考えて、それぞれしっかりと算数や国語に取り組んでいました。先生も丁寧に指導してみえました。
11月8日(金) 2けた×1けたの筆算【3年生】
3年生の算数では、かけ算の筆算に取り組んでいます。今日は2けた×1けたの筆算を学習しました。計算の仕方を確認し、練習に取り組んでいました。一人一人先生が回って、点検したり、説明したりして定着を図っていました。
11月8日(金) カードをならべて【1年生】
算数では、たし算カードをならべて、どのようなきまりがあるのか考えていました。友達と相談しながら、頑張って考えていました。きまりを見つけてどんどん並べる子もいました。
11月8日(金) てつぼう楽しいよ【1年生】
青空のもと、てつぼう運動を行いました。いろいろな技に挑戦したり、友達と遊びを取り入れながらとても楽しそうに運動していました。
11月7日(木)図画工作の授業 【2年生】名古屋港水族館にみんなで出かけた「秋の校外学習の思い出」を描いていました。 クレバスの線を生かしながら、水彩絵の具を使って、一生懸命に表現していました。 11.7(木) 12年後のわたし 図画工作【6年生】11.7(木) エプロンづくり【5年生】11.7(木) 三角形をしきつめると 算数【3年生】11.7(木) 国語「アップとルーズで伝える」【4年生】11.7(木) フッ素イオン【1年生】11月6日(水)国語の授業 【5年生】「大造じいさんとガン」の物語の魅力について、自分の考えをまとめていました。 筆者が伝えたかったことなどを考えながら、一生懸命に取り組んでいました。 11月6日(水)書写の授業 【1年生】カタカナの学習をしていました。 子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。 先生が一人一人の学習の状況を確認しながら、授業が進められていました。 11月6日(水)算数の授業 【3年生】「正三角形について調べよう」というめあてで学習していました。 小さな三角形の色紙をしきつめならが、いろいろな性質を調べていました。 11月6日(水)今日の授業 【あすなろ】一人一人が、国語や算数の学習について、こつこつと取り組んでいました。 この調子でがんばっていきましょう! 11月6日(水)音楽の授業 【6年生】先生のピアノの音を聞きながら、「明日を信じて」という曲を歌っていました。 旋律の動きや強弱を生かしながら、表情豊かに歌おうとがんばっていました。 11月5日(火) 学習発表会に向けて【5年生】
学習発表会に向けて、準備を進めています。
時間を測って構成を見直しているグループ、 パソコンを使ってプレゼンテーションを 手直ししているグループなど、完成に向けて グループごとに活動しています。 3分間という短い時間の中で、好きな本の魅力を どれだけ伝えることができるかが勝負です。 本番まで、あと4日! グループで協力して、がんばっていきましょう。 11月5日(火) 体育 「ポートボール」 【4年生】11月5日(火) 算数 「面積」 【4年生】11月5日(火)6年生 図工の時間 |
|