最新更新日:2024/07/04
本日:count up61
昨日:151
総数:848949
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・18(木) 6年生 合同理科

「空気がなかったら、火はすぐ消えると思う!」
「空気があったら、火は5分くらいで消えるかな?」

ものが燃えるには空気が必要なのかどうか、
みんなで予想してから、実験で確かめました。
1組も2組も協力して仲良く実験に取り組めてよかったです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 2年と4年のペア活動

今朝、ペアで名刺交換をしました。

5時間目は、ペアで遊びました。

1年間よろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 5年2組 4年生の復習

小数のあるわり算など、復習問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 6年2組 校外学習に向けて

行き先や持ち物の確認をしていました。

23日(火)と予備日の25日(木)は
どちらも弁当が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 6年1組 校外学習に向けて

校外学習まであと少し。
ウキウキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) おいしくいただきます!

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 今日の給食

【献立】
むぎごはん
牛乳
はるさめスープ
焼肉どん
アーモンドこざかな
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 1年2組 さんぽ

声を合わせて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 3年 中間放課

もうすぐ校外学習。
職員が下見に出かけたのをまとめた
掲示物を見ていました。
楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 2年1組 トマト

去年あさがおを育てるのに使った植木鉢で、
今年はトマトを育てます。

栄養の入った土を入れて、
種を撒きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 2年2組 トマト

種を撒きました。
大きく育つといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 5年1組 なまえつけてよ

物語の読み取り。
春花と勇太の心情を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 5年2組 算数の時間

2クラスに分かれて算数の勉強をします。

まずは、ドリルを使って4年生の復習からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 1ねん1くみ かかりをきめます

せんせいから、あったらいいなというかかりをおはなししてもらいました。

がっきゅうのために ひとりひとりが おしごとをもって がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 5年生 知能検査

朝の落ち着いた時間に知能検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 2年生 知能検査

朝の落ち着いた時間に、知能検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 4年1組 算数の時間

2クラスに分かれて学習します。

分度器をつかって180度より大きい角をはかるにはどうすればよいかな。

まずは自力で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 3年2組 算数の時間

□にあてはまる数を考えます。

2年生で学習した内容を生かして解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(木) 6年2組 全国学力・学習状況調査

本日、全国で一斉に行われています。

6年2組のみんなも真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(木) 6年1組 全国学力・学習状況調査

本日、全国で一斉に行われています。

6年1組の子たちも真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp