最新更新日:2024/07/17
本日:count up11
昨日:143
総数:850228
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・5(木) 1年 あさのきょうしつ

どくしょのじかん。
きょうは なんのほんを よもうかな?

よんだほんの だいめいを きろくしています。
もくひょうまで あとなんさつかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・5(木) なかよし 宿泊学習

バスの中も楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・5(木) なかよし 宿泊学習

今日から二日間、美浜少年自然の家での宿泊学習です。

みんな元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・5(木) おはようございます

今日も一日、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・5(木) 朝の登校

昨夜からの大雨もあがりました。

曇りがちな一日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・4(水) 4年1組 作品展見学

自由研究の鑑賞をしました。

興味深い内容の作品がたくさんで、
みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・4(水) 4年1組 体育

運動会で踊るソーラン節の練習をしました。

まずは、教室で振付を覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・4(水) 6年生 夏休み自由研究鑑賞会

自由研究の作品鑑賞をしました。

日本の伝統文化について学習しました。

ケーブルテレビの取材も入りました。

放送は、「街ネタプラス」で放映されます。
チャンネル:ICCチャンネル12(地上デジタル12ch)
放送日時:9月6日(金)6:30〜(9分番組)
【再】7:30、9:30、12:30、16:30、19:30、22:30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・4(水)5年生 夏休み自由研究の見学

今日は、5時間目に夏休みの自由研究の作品を5年生で見学しに行きました。
「すごい」という言葉も飛び交い、特に6年生の作品を見て、来年頑張ろうという声もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・4(水)夏休み作品展の鑑賞 5年生

 夏休み作品展の鑑賞をしています。
 5年生は、「食」がテーマです。
 いろいろな研究があり、興味深いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・4(水) おいしくいただきます!

3年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・4(水) おいしくいただきます!

みんなで食べる給食はおいしいね。

6年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・4(水) 今日の給食

【献立】
ナン
牛乳
キーマカレー
フルーツカクテル
画像1 画像1

9・4(水) 2年 中間放課

一輪車で遊びました。
1学期以来なので、最初は苦戦…
だんだん思い出してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・4(水) 5年1組 米作り

米作りがさかんな
山形県の庄内平野の特徴について
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・4(水) 5年2組 パズル

板を糸のこで切って、パズルを作ります。
今日は、下描きをしていました。
どんな構図にしようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・4(水) 朝の笑顔

 外遊びに出る5年生。
画像1 画像1

9・4(水) 1ねんせい  たいいくのじかん

2年生のみんなと一緒にダンスの練習です。

踊ることができるようになるとどんどん楽しくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・4(水) 2年生 体育の時間

1年生のみんなと一緒にダンスの練習です。

1年生のみんなに踊りを見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・4(水) 4年1組 算数の時間

( )が入った式の計算を学習します。

速く正確にできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp