最新更新日:2024/10/01
本日:count up1
昨日:117
総数:578894
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

5月28日(火)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。
雨のため、一列で登校してきています。
今日も、見守り隊の方々に子どもたちは見守っていただいています。
ありがとうございます。

5月28日(火)本日の運動会(2日目)は木曜日に延期します【お知らせ】

本日の運動会(2日目)は、5月30日(木)に延期します。
本日は、通常日課で授業を行います。

○5月30日(木)運動会(2日目)公開
・9時 開会予定

<種目>
1 末広ストレッチ
2 2年生 50m走
3 1年生 50m走
4 3年生 80m走
5 4年生 80m走
6 5年生 100m走
7 6年生 100m走
8 閉会式

10時20分終了予定

以上、よろしくお願いします。

5月26日(日) 創演鼓舞【6年生】

 全員で音を合わせ、動きを合わせ、心を合わせた5・6年の表現。練習を重ねるごとに完成度と美しさがアップしました。
 最後の運動会、全員の気持ちが一つになり、素晴らしい表現となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(日)がんばった運動会【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の運動会の様子です。笑顔いっぱいのダンス「笑一笑」、ペアで協力したデカパンリレー。
2年生のあいことば「あおにっき」をたくさん見つけられた1日でした!

5月26日(日)今週の予定

画像1 画像1
今週の主な予定をお知らせします。

○5月27日(月)
・運動会 代休日

○5月28日(火)
・1・2限 運動会(徒競走):公開
 ※雨天等の場合は順延(メール等で連絡)、授業実施

○5月29日(水)
・通常日課
・4年生環境センター見学(予定)

○5月30日(木)
・短縮日課
・学校保健委員会
・PTA生活委員会立ち番

○5月31日(金)
・通常日課
・3年生トンボの学習、ヤゴ救出作戦

以上、よろしくお願いします。

5月26日(日)ありがとうございました!<校長室より>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝より、ご来賓の皆様を始め、保護者の皆様、地域の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。

また、PTA役員・委員の方、おやじの会の方々には、準備、片付けなど、大変ご協力をいただきました。ありがとうございました。

5月とはいえ、記録的な暑さのため、子どもたちの安全を考え、子どもたちがたくさん時間をかけて取り組んできたものを中心にプログラムを組み換え、運動会を実施しました。

別日に各学年の徒競走が残りましたが、令和最初の運動会の1日目が終わりました。
子どもたちは、5月の連休明けから練習に取り組んできた成果を、十分に発揮することができました。

1・2年生のかわいさいっぱいのダンス、3・4年生の創意工夫を凝らした末広ソーラン、5・6年生の気合溢れる組立体操とボディ・パーカッション、一生懸命に取り組んだ競技、精一杯のかけ声と歌の応援合戦、・・・・、親子ふれあいの大玉送り、係りの子どもたちもよくがんばりました。たくさんのすてきな笑顔が広がりました!

ご来賓の皆様から、感動をありがとう、すごくかわいかったです、精一杯にがんばる姿に感激しました、楽しませていただきました、熱中症対策がよかったです、などの声をいただきました。ありがとうございました。

子どもたちは、運動会の練習、本番を通じて、たくましくなり、みんなで一つのものを創り上げること、精一杯にがんばることなど、大きな感動を含め、多くの体験をし、一回り成長したと思います。また、仲間との絆も深まったと思います。
この経験を今後の学校生活に生かしていってほしいと願っています。

紅白の勝負は、一人一人が取り組む徒競走にかかっています。
最後まで、しっかり取り組んでほしいと思っています。

保護者の皆様方には、毎日の励まし、体操服の洗濯など、ご理解、ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

【お知らせ】
5月28日(火)の1・2限に、運動会の残り(徒競走)を実施します。公開とします。
雨天等で延期する場合は、メール等でお知らせします。

5月26日(日)がんばった紅白リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅白の各学年の代表選手による紅白リレーの様子です。
みんなよがんばりました!

5月26日(日)おやじの会のみなさん、ありがとうございました。PART2

 楽しいイベントをありがとうございました。今後とも末広小学校へのご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(日)おやじの会のみなさん、ありがとうございました。PART1

朝早くから、門の準備や長机、イスの運び出しなど、おやじの会の多くの方にご協力いただきました。また、昼の時間には「じゃんけんジェンカ」で楽しく会を盛り上げてくれました。さらに、片付けなども率先して行い、本当に助けていただけました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(日)応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の様子です。
紅組、白組ともがんばりました!

5月26日(日) PTAのみなさんありがとうございました。

 運動会の警備や案内、自転車誘導、来賓受付や接待などの対応など、暑い中でしたがPTA会長さんをはじめ、PTA運営委員や体育委員のみなさんに多くの場面でご協力をいただきました。また、片付けなども手伝っていただき、本当に助かりました。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 運動会 「ソーラン節」 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生が気持ちを込めて波を手描きしたはっぴを身にまとい、ソーラン節を披露しました。練習の成果を十分に発揮し、大迫力でかっこよく踊っていました。

5月26日(日)運動会【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の運動会の様子です。競争遊戯では、デカパンをはいて力いっぱい走りました。笑一笑のダンスでは、ポンポンを持って可愛く踊ることができました。今日一日、暑さに負けず力いっぱい頑張ることができました。

5月26日(日) 運動会 「応援団」 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団の一員としても運動会を盛り上げました。応援合戦では、児童席からみんな大きな声で声援を送りました。力いっぱいの応援が赤白、それぞれの選手にとどきましたね。

5月26日(日) 運動会 「棒引き」 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒引きの様子です。白熱した戦いがくりひろげられました。

5月26日(日)創演鼓舞【5年生】

 1か月間、力と心を合わせて練習を積み重ねてきました。はじめはうまく出来なかった一人技、二人技も、格好良く決めることができました!
 ボディーパーカッションも、みんなの息がぴったり合っていました!
 本日は暑い中、たくさんのご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(日) 白熱した騎馬戦!(6年生)

 一騎打ち戦では、それぞれの騎馬が相手の帽子をめがけて全力で戦いました。
 総掛かり戦では、紅白それぞれの大将を中心に攻防戦を繰り広げました。
 全員が全力を尽くした騎馬戦は、一騎打ち、総掛かり戦で勝ち星を分け合いました。練習の成果を発揮して、一人一人が「やる騎馬っちり!」な騎馬戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(日)やる騎馬っちり!【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、はじめての騎馬戦です。騎馬と騎手が息をぴったり合わせて、果敢に戦いました。どの騎馬も、精一杯力を尽くして戦いました!

5月26日(日)すてきな運動会! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、精一杯頑張る姿をたくさん見ることができました。
ソーラン節は、みんなが練習の成果を発揮し、すばらしい演技になりました!
お疲れさまでした!!

5月25日(土) おやじの会 門の飾りつけ準備

夕方からおやじの会の方が集まり、入場門の飾りつけ準備を行いました。運動会の会場を彩る素敵な飾りつけとなっています。明日が楽しみです。また、明日の朝早くから会場準備も手伝っていただけます。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102