奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

7月30日 キャンプ 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんの時間です。
メニューは、「かつ丼」と「お吸い物」です。

7月30日 キャンプ 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いがはじまりました。
蝉の鳴き声と共に、子ども達の体操の掛け声が響いています。
今日は、魚つかみ体験と大滝鍾乳洞見学があります。

7月30日 朝がきた

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時起床。それより早く目が覚めた子もたくさんいたようです。
さわやかな朝です。

7月30日 キャンプ 気持ちのいい朝

画像1 画像1
おはようございます。
郡上の天気予報では、今日は曇り。
でも、今朝はスッキリと晴れ渡っています。子ども達が朝の集いのために集まり始めています。
キャンプ2日目が始まります。

7月29日 キャンプ 消灯

画像1 画像1
本日の予定は全て終了しました。
みんな、お休みなさい。

7月29日 消灯前の部屋長会

画像1 画像1
入浴が終わりました。
消灯前に部屋長会をしました。
今夜気を付けねばならぬこと、明日こころがけることを確認しました。
間もなく消灯です。

7月29日 キャンブ ファイヤーフィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の日はさようなら」の歌と共にキャンプファイヤーが終わりました。
火文字には、「こころ」と表されていました。みんなの心に一生残るキャンプファイヤーになったことと思います。感動的なフィナーレです。

7月29日 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
猛獣狩りに行こうよ!
猛獣なんて怖くない!

7月29日 キャンプ ファイヤー点火

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神様から代表児童に友情や絆の火をいただき、ファイヤーに点火されました。
いよいよです。

7月29日 キャンプ ファイヤーが始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
火の付いていないファイヤーの周りに子ども達が集まりました。ファイヤーの実行委員会の子達も準備万端です。

7月29日 キャンプ 部屋長会

画像1 画像1
画像2 画像2
ただ今、部屋長会です。
部屋員に伝えなければいけないことがあり、みんな真剣に話を聞いてメモをしています。

7月29日 キャンプ おいしー!手作りカレー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できました!子ども達の力作です!
出来ばえは…。お家に帰ったら聞いてあげてください!

7月29日 キャンプ カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、頑張ってます!
美味しいカレーを作ってね!

7月29日 キャンプ カレー作り準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バンガローごとに食材や道具が配られました。
いよいよカレー作りです。

7月29日 キャンプ 各自準備をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寝るときのシーツを取りに来る子、熱いお茶の入ったやかんを取りに来る子、バンガロー内の整頓をする子、それぞれが時間を見て、自分のやるべきことを行なっています。
ちなみに、やかんはバンガローの近くを流れる小さな小川で冷やします。

7月29日 キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入村式です。
いいキャンプになることを願い、みんなで協力することを誓い合いました。
「つながれ、深まれ、みんなの心」のテーマのもと、いよいよキャンプが始まります。
自然園の方々、お世話になります。よろしくお願いします。

7月29日 キャンプ お昼ご飯です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に自然園に到着しました。
これからお昼ご飯です。
メニューは、おにぎり2個とりんごジュースです。

7月29日 合同練習が始まりました

画像1 画像1
合唱祭が近くなり、末広小学校との合同練習がスタートしました。
指揮に合わせて、リズムや歌詞を大切にしながら、何度も練習しました。
だんだん両校の息もぴったりになりそうです。

7月29日 郡上散策 郡上城から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
郡上城付近から郡上市内を見おろしています。
魚の形をした街のようすが見えました。
ちょっと一息つきました。

7月29日 郡上散策 踊り子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
郡上と言えば郡上踊り。像の前で
はい、ポーズ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246