最新更新日:2024/11/05 | |
本日:8
昨日:99 総数:583291 |
1月23日(木)国語の授業 【5年生】「見るなのざしき」という単元を学習していました。 印象に残った言葉や表現や場面などについて、グループで感想を伝え合っていました。 1月23日(木)算数の授業 【6年生】落ち着いた雰囲気の中で、授業が進められていました。 長さ、面積、体積の単位の関係をじっくり学習していました。 1月23日(木)詩の暗誦(あんしょう)【1年生】グループを作って、お互いに発表したり、聴き合ったりしていました。 1月23日(木)ストーリー・テーリング絵本などの話を語っていただきました。 いつもと一味違った雰囲気で、子どもたちは話に聞き入っていました。 ありがとうございました! 1月23日(木)朝の様子雨のため、1列で登校してきています。 昇降口の傘立ての傘を整とんしている児童たちもいました。 ありがとうございます。 1月22日(水)算数の授業 【4年生】「水のかさと全体の重さを折れ線グラフにかこう」というめあてで、授業が行われていました。初めに、表を使って、水のかさにともなって全体の重さが変わっっていく様子を、みんなで確認しながら、ていねいに授業が進められていました。 集中して、授業に取り組んでいました。 1月22日(水) オーディション 【4年生】1月22日(水)国語の授業 【3年生】漢字の学習をしていました。書き順や漢字の使い方などについて、確認しながらていねいに授業が進められていました。 1月22日(水)国語の授業 【6年生】落ち着いた雰囲気の中で、立松和平氏の「海の命」について学習していました。 「瀬の主」について表現されている言葉を、いろいろ抜き出していました。 進んで発表していました。 1月22日(水)国語の授業 【2年生】「詩」を書くために、テーマを決めて、それに関わることをいろいろ書き出していました。 1月22日(水)書写の授業 【1年生】「土」「青」などの漢字を学習していました。 先生から書き方のポイントを聞いて、一生懸命に取り組んでいました。 1月21日(火) プラネタリウム 【4年生】1月21日(火)理科の実験【3年生】
理科の授業で、電気を通すものと通さないものを調べる実験をしました。回路の途中にいろいろなものをつないで、電気が流れるかどうかを比較しました。みんな、興味をもって実験に取り組みました。
1月21日(火)研究授業(その1)【6年生】本校の先生方を始め、他校からも先生方が参加されました。 立松和平氏の「海の命」について、学習していました。 しっかり教科書を読み、全体の文章をとらえ、ポイントを確認し、さらにじっくり読みながら、主人公の太一がなぜクエを打たなかったかを考えていました。 1月21日(火)研究授業(その2)【6年生】1月21日(火)図画工作の授業 【2年生】1月21日(火)算数の授業 【5年生】「割合」の学習をしていました。 「もとにする量を求める」ことについて、文章題を関係図を使って、考えていました。 みんなでじっくり考えながら、授業が進められていました。 1月21日(火)英語活動 【6年生】様々な職業の英語の表現について、学習していました。 ゲームの聴き取りをしながら、楽しそうに学んでいました 1月21日(火)リズムなわとび「リズムなわとび」(パワーアップタイム)2日目の様子です。 放送に合わせて、みんなでいろいろな技に挑戦しています! がんばれ!末広っ子! 1月21日(火)英語活動 【3年生】英語のDVD資料を見ながら、いろいろな場面に渡されるカードについての聴き取りをしていました。みんな一生懸命に聴き取っていました。 |
|