9月6日 宿泊学習4

浜辺で色々なものを見つけました。
貝や石、カニやウニ。
木の板や空き缶も。
砂を掘るのも楽しいし、何かを探すのも楽しい。
もっといたかったな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 宿泊学習3

浜遊びに行きました。
晴天のもと、波の音を聞きながら遊ぶのは最高に楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 宿泊学習2

朝食の後は部屋の掃除。

一緒になった他の学校の友達と協力して掃除をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 宿泊学習1

全員起床時刻前に目が覚め、自分で朝の支度を開始していました。

朝の集い、朝食が続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 各クラスの様子 2年生

 1組では、日誌のテストをしています。答え合わせをして、しっかり復習をしてきたかな?

 2組では、音楽の授業の様子です。1学期に覚えた歌を思い出して歌いました。手拍子もつけて、上手に歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 宿泊学習 1日目終了

夕食の後はキャンドルサービス。
歌ったり、クイズをしたり、楽しい時を過ごすことができました。
今年度は全員千秋小学校だけではなく、複数の学校の児童、先生たちと同じ部屋で寝ます。
自然に仲良くなる姿に、成長を感じました。
明日は浜遊び。
楽しみは、まだ続きます。
水族館で出会ったチンアナゴたちは、眠ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 宿泊学習4

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。夕食をモリモリ食べた後は、広場から夕日を眺めました。
これからお風呂に入って、キャンドルサービスの時間を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 組立体操練習2日目 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、昨日練習した1人技の復習をした後、2人技の練習に入りました。
 ペアを組み、いくつもの技を繰り返し練習しました。

 なかなかできなかった技ができるようになったときの、子どもたちの弾ける笑顔。
 明日も、みんなでがんばりたいと思います。

9月5日 ダンスの練習 2年生

 今日もダンスの練習がありました。汗をいっぱいかきながら、一生懸命練習する姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 給食と歯磨き あすなろ

 お兄さん、お姉さんたちが宿泊訓練に出かけたので、2年生は2人だけですが、しっかり給食を食べて、歯磨きもしました。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 お絵かきをしたよ。あすなろ

 教室にあるいろいろなものを使って「出てこい、出てこい。」とこすりだしをしたり、絵の具をストローで「ふーっ!」と拭いてかっこいい絵にしたり、楽しくお絵かきをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 ダンスがんばってます。あすなろ

 暑い中ですが、ダンスの練習をがんばっています。デッキを運ぶお手つだいもしっかりできて2年生の先生にもほめられました。ダンスの振りをどんどん覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 宿泊学習3

南知多ビーチランドにお別れをして、美浜少年自然の家に着きました。
南知多ビーチランドにいた時は曇、美浜に着いたら雨。
天気が応援してくれているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 宿泊学習2

宿泊学習に行く前に南知多ビーチランドで海の生き物たちと触れ合いました。
ただ今、イルカショーの最中です。
一部の子供達は、カッパ持参で最前列に。
イルカから水しぶきのプレゼントをもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 宿泊学習1

今日、明日の二日間、あすなろ学級の5、6年生は宿泊学習に参加します。
ただ今、一宮市民球場で、出発準備中。
まもなく、南知多ビーチランドに向けて出発です。
画像1 画像1

9月5日 雨の日のせいとん

 雨降りの日になりましたが、傘立てや靴箱がとてもきれいに整頓してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 宿泊学習 あすなろ

画像1 画像1
 特別支援学級の宿泊学習として美浜少年自然の家に出かけました。

 3年生以上の行事ですので、2年生の児童は、お見送りに行きました。

 4年生以上のみなさん 行ってらっしゃーい!
画像2 画像2

9月4日 第2回PTA役員会

 今日は、主に運動会や学校外活動、そして、学校保健委員会の運営について話し合いをしました。

 お集りいただいた役員のみなさん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

9月4日 組み立て練習

 今日から運動会の組み立て練習が始まりました。

夏休みに、マスターカードを活用して練習した成果を発揮してくれました。

時間は短い中ですが、集中して取り組み、最高の姿を見せていけるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日 組立体操の練習スタート!  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、5・6年生が合同で行う、運動会の組立体操の練習が始まりました。
 始めに、教頭先生から、組立体操に取り組むことに対する心構えや、約束事についてのお話がありました。
 そして、6年生の学年主任の先生から、今年の組立体操のテーマや大切にしたいことについて説明があり、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。

 5年生にとって、初めての組立体操の練習。
 今日は、入場の動きや1人技をしっかりと練習しました。

 明日からも練習が続きます。
 安全第一で練習を進めていきたいと思いますので、ご家庭でも体調管理をよろしくお願いします。

本日:count up8
昨日:86
総数:623332


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
PTA年間行事予定
2/14 教育相談
前期児童会役員選挙
2/16 家庭の日
2/17 クラブ11最終
部活動なし日(〜3/9)
2/18 読み聞かせ15
生き物と地球環境6年
2/20 ベルマーク整理5
PTA登校立ち当番

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266