最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあいタイム【1月24日(金)3年生】

ふれあいタイムでは、1組と2組でじゃんけん列車をやりました。とても盛り上がった時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会練習【1月24日(金)4年生】その2

いよいよ、効果音や場面絵、太鼓も入って本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の練習【1月24日(金)4年生】その1

5・6時間目に屋運で学芸会の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その3【1月24日(金)のたんぽぽ】

劇の練習も学習も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子 その2【1月24日(金)のたんぽぽ】

学芸会の練習を楽しくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動【1月24日(金)4年生】

1月22日(水)の5時間目、英語の時間がありました。
メイラ先生に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【1月24日(月)のたんぽぽ】

ふれあいタイムはとても楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【1月24日(金)の2年生】

 「ボーリングじゃんけん」というじゃんけん遊びをしました。5回連続で勝ち進むとゴール。男子と女子と楽しくふれあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

衣装を初めて着ました【1月24日(金)の3年生】

衣装を着ての初めての練習です。衣装を付けると、やる気も違います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書タイム【1月24日(金)の3年生】

静かに集中して読書できています。
画像1 画像1

劇団たんぽぽさんの指導 【1月22日(水)の1年生】

劇団たんぽぽのかたに劇を見ていただき、アドバイスをいただきました。熱の入った指導にみんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 【1月22日(水)の1年生】

ボール蹴りゲームの学習で、ボールタッチやキックの練習をしました。一生懸命動いたら体が温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【1月22日(水)の1年生】

大きな数の学習で、計算の答えをお金を使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の道具の準備【1月23日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道具の準備をがんばっています。

漢字の学習【1月23日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字学習を進めました。4年生で習う漢字がすべて終わりました。

練習【1月23日(木)の3年生】

練習をしました。今日作った小道具を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会の小道具作り【1月23日(木)の3年生】

学芸会の小道具を作りました。明日は衣装を付けて練習します。楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その2【1月22日(水)の3年生】

作品を作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間 その1【1月22日(水)の3年生】

図工の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その3【1月22日(水)の3年生】

楽しい作品がたくさん作られていました。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 一日体験入学・浅井4校学校運営協議会
2/14 読み聞かせひなたぼっこ
2/17 委員会・花まるナイス賞表彰・挨拶の日・見守り隊感謝の会
2/18 漢字検定・読み聞かせひなたぼっこ
2/19 計算検定・ストリーテリング・県SC相談会・食育の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp