何倍になるかな 3年(10/30)
【3年】 2019-10-30 12:48 up!
学習発表会の練習 1年(10/30)
1年生は学習スペースで、登場の仕方を確認しました。
【1年】 2019-10-30 12:44 up!
かけ算 2年(10/30)
かけ算で答えが求められる問題を自分たちで考えました。
【2年】 2019-10-30 12:40 up!
もみすり なかよし組(10/29)
生活の時間に、稲の籾摺りをしました。初めての子もおり、戸惑いはありましたが、上級生が落ち着いてやっている様子を見て、丁寧に取り組んでいました。
【なかよし組】 2019-10-29 21:46 up!
教育相談を始めました 5年(10/29)
教育相談を始めました。先日、家庭に持ち帰ってお家の方と一緒に回答してもらった「学校生活アンケート」をもとに、学級担任が児童一人一人と個人面談を進めていきます。学校生活での心配事や困り事など、もし何かあるようなら、この機会にぜひ相談してほしいと思います。
【5年】 2019-10-29 18:01 up!
ペッパーの発表会をしよう 6年(10/29)
これまでに班で考えたプログラムの発表会をしました。
【6年】 2019-10-29 12:48 up!
リコーダー練習 5年(10/29)
【5年】 2019-10-29 12:32 up!
図形 4年(10/29)
面積が1平方センチメートルの四角形を4つ組み合わせる、どんな形ができるのか考えました。
【4年】 2019-10-29 12:27 up!
役決め 3年(10/29)
学習発表会に向けて、どの役がやりたいのか決めました。役割が決まった子は教室で読書をしています。
【3年】 2019-10-29 12:14 up!
生活科の様子 1年(10/29)
新1年生におくるアサガオの種を入れる袋をつくりました。
【1年】 2019-10-29 12:10 up!
図工の様子 2年(10/29)
まどの形をどのようにするのか考えながら作品をつくりはじめました。
【2年】 2019-10-29 12:07 up!
かけ算 2年(10/29)
【2年】 2019-10-29 12:02 up!
平行四辺形の面積を求めました 5年(10/28)
算数「面積」の学習で、三角形・直角三角形・長方形をもとにして、平行四辺形の面積を求める方法を考えました。平行四辺形の中に、三角形や長方形など既に学習した図形を見つけ出し、立式して面積を求めることができました。
【5年】 2019-10-28 17:19 up!
招待状を作ろう なかよし組(10/28)
生活の時間に、学習発表会の招待状を作りました。子どもたちは、どんなメッセージを書こうか悩んでいましたが、見に来てほしいと言う気持ちを込めて書いていました。
【なかよし組】 2019-10-28 16:48 up!
色板ならべをしよう 1年(10/28)
三角形の色板をならべて、いろいろな形をつくりました。
【1年】 2019-10-28 14:09 up!
生活科の様子 1年(10/28)
【1年】 2019-10-28 14:05 up!
かくれたことばをみつけよう 1年(10/28)
「かばんのなかにはかばがいる」の文に、どんな生き物が隠れているかみつけました。
【1年】 2019-10-28 14:03 up!
かけ算を使って 2年(10/28)
文章問題を読んで、かけ算の式を立てて、九九で答えを求めました。
【2年】 2019-10-28 13:55 up!
九九を使って答えをもとめよう 2年(10/28)
九九の暗唱ができていない子は、九九カードを使って答えを求めました。
【2年】 2019-10-28 13:30 up!
九九を覚えよう 2年(10/28)
【2年】 2019-10-28 13:24 up!