最新更新日:2024/07/04
本日:count up56
昨日:151
総数:848944
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・12(金) 朝の登校

警察の方や地域の方々に見守られ、毎日安全の登校できています。

いつもありがとうございます。
画像1 画像1

7・12(金) 朝の登校

雨上がりの朝。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) おいしくいただきます!

4年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
はっぽうたん
はるまき
画像1 画像1

7・11(木) 3年1組 もうすぐ雨に

第4場面の読み取りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 6年2組 徳川家光

徳川家光が行ったことについて、学びました。
資料集に参勤交代の絵がありました。
長い列だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 6年1組 生物どうしのかかわり

食物連鎖はどのような順番か考えました。

キャベツ→モンシロチョウの幼虫→カエル→ヘビ
の順だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 3年2組 ふんわりふわふわ

完成したので、ふわふわさせてみました。
気持ちよさそうに飛んだかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 2年1組 国語の時間

『ミリーのすてきなぼうし』

ミリーのように すてきなぼうしを そうぞうして 絵に描きます。


画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) なかよし 文字さがし

絵の中から、
ら行の字を探して色を塗ります。
見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) 1年1組 ちがいはいくつ

ブロックを ならべて、
ちがいをたしかめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 1年2組 さんすう

いままでの ふくしゅうもんだいを
ときます。
たしざんのもんだいが 16もんも あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 2じかんめの1ねんせい

 1年1組は、国語の「おおきなかぶ」
 1年2組は、書写。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 「友だちとなかよくするために」

 2年2組の道徳の時間。

 なかよくするためにたいせつなこととは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 4年生 国語

 「新聞をつくろう」

 パソコンから情報を取り出し、新聞記事に。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木) 1年2組 生活科の時間

アサガオを たねから そだてました。

せいちょうした アサガオの しゃしんを はります。


画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) 1年1組 国語の時間

『大きなかぶ』の読み取り。

プリントを使って、だれが何をしたのかまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) 3年1組 総合の時間

ヤゴ救出作戦の活動を新聞形式にまとめます。

分かりやすく伝わるように工夫します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) 5年1組 算数の時間

図形の学習。

三角形の3つの角度の和は何度だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木) 3年2組 国語の時間

『ありがとうを伝えよう』

感謝を伝える人を思い浮かべて、ありがとうを伝える文章を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp