最新更新日:2024/07/04
本日:count up58
昨日:151
総数:848946
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・17(水) 中間放課

 ドッジボールを楽しむ。
画像1 画像1

7・17(水) 3年生 書写

 1時間目の3年2組。

 授業の終わりに、1学期のまとめと、
 夏休みに向けての話を聞く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・17(水) なかよし学級 水泳

 久しぶりの太陽の日差しのもとで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・17(水) 3年生 理科

 風やゴムの働き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・17(水) 4年生 国語

 班で協力して、新聞づくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・17(水) 1ねんせい さんすう

 1年2組の教室。

 たし算の復習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・17(水) 朝の笑顔

 南の靴箱で。
画像1 画像1

7・17(水) おはようございます!

 今日は、気温が30度をこえる真夏日の予報。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火) 1年1組 ふりかえり

16日は、「こころの日」と決めて、自分の心の中を振り返ります。

連休明けで、みんな、どんな「こころ」の様子なのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・16(火) 4年1組 読み聞かせ

「マンマルさん」という絵本を読んでいただきました。
おもしろい語り口と内容が合わさって、
どの子もとても楽しそうな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火) 4年1組 国語

「新聞を作ろう」

調べたことや取材したことを記事にしています。
班で協力をして進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火) なかよし 何時かな?

カードを見て、
何時か答えます。
わかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7・16(火) 1年1組 なにいろかな?

えいごのじゅぎょう。
うらがえしの カードの いろをあてます。
What color?
Blue!!

あたったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火) なかよし 図工

2年生の子は、お面、
1年生の子は、ちょきちょき飾りを作っていました。

どちらもはさみを上手に使えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7・16(火) 2年2組 お楽しみ会の準備

班ごとに出し物を考えて、
準備をしていました。

紙芝居をしたり、クイズをしたり…
当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火) おいしくいただきます!

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

7・16(火) おいしくいただきます!

4年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

7・16(火) 今日の給食

【献立】
むぎごはん
牛乳
スタミナ汁
さわらのうめソースがけ
画像1 画像1

7・16(火) 4年生 体育の時間

今年最後の水泳の学習を行いました。

水慣れをしたあと、平泳ぎやクロールの練習をしました。

最後にどれだけ泳げるか確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火) 2年生 体育の時間

水泳の学習を行いました。

水慣れをした後、バタ足の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp