最新更新日:2024/07/04
本日:count up61
昨日:151
総数:848949
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・26(水) 6年1組 算数の時間

円の面積の学習。

まずは、方眼紙を使って、大まかな面積を求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 1ねん1くみ  せいかつかのじかん

たなばたのたんざくに ねがいごとをかきます。

かいたものを せんせいにみてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 2年生 体育の時間

けのびからバタ足の練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 6年生 体育の時間

練習のあと、水泳検定にチャレンジです。

前回よりも記録が伸びていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) おいしくいただきます!

3年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・26(水) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ソフトめん
牛乳
ソフトめんミートソース
コーンフライ
画像2 画像2

6・26(水) 5年生 体育の時間

画像1 画像1
練習をして、泳力を伸ばすことが目標です。

6・26(水) 3年2組 図画工作の時間

釘で板をつなぎ合わせます。

かなづちの使い方も学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 1ねんせい  たいいくのじかん

プールでみずあそびをします。

ビートばんをつかって、ばた足のれんしゅうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 4年1組 算数の時間

平行四辺形の学習。

定規と分度器を使って、平行四辺形を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 3年1組 くぎうちトントン

かなづちを上手に使って、
くぎをたくさん打ちます。

色を塗って、完成間近の子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・26(水) なかよし 1時間目の様子

個々の目標達成に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・26(水) 2年1組 野菜の観察

今はどんな様子かな?
よく観察します。

ピーマンやキュウリ、ナスは
実が大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・26(水) 2年2組 国語の時間

新しく出てきた漢字の学習。

書き順などを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 3年2組 書写の時間

今年から初めての書写。

姿勢に気をつけて丁寧に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 4年1組 図画工作の時間

材料の特性を生かして作品を作ります。

自分の想いを表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 1ねん1くみ  こくごのじかん

プリントをつかって ていねいに ひらがなを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 1ねん2くみ  こくごのじかん

しつもんしたことを みんなのまえで はっぴょうします。

ともだちに つたわるように はなします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) 朝の笑顔

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(水) おはようございます

 天気は下り坂。

 夕方には雨の予報。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp