最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:39
総数:849144
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・17(金) 5年1組 体育の時間

バスケットボールの学習。

ゴールにシュートするポイントは何かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金)2年2組 算数

 ひき算の学習。

 2けたの数から1けたの数を引きます。
 
 さくらんぼにしてやるとわかりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金) 1ねん1くみ としょかんのきまり

なかよしとしょかんで ほんをかりました。

としょかんの せんせいから おはなしをきいたあと、よみたいほんを えらびました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金) 5年2組 算数の時間

計算のしかたを考えます。

文章にすることで自分の考えを整理します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 6年1組 図画工作の時間

写生会の絵に色をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 5年2組 家庭科の時間

ゆでたまごの調理実習。

たまごを水洗いしてからゆでます。

班の人と協力して行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 2年2組 体育の時間

ボールあそび。

投げ上げたり、キャッチしたりして、ボールになれます。

適時、水分補給も忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 3年2組 算数の時間

学習したことをドリルを使って復習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 2年1組 国語の時間

『たんぽぽ』の読み取り。

文章の中に手がかりがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 朝の会にて

担任の先生からお手紙をもらい、連絡袋に入れます。

今朝、愛知ディオーネの選手の方からいただいたノートと免許証も連絡袋に入れました。

とてもうれしいプレゼントでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 愛知ディオーネの方からノートをいただきました

愛知ディオーネの選手の方から、ノートと観戦免許状をいただきました。

6月からリーグ戦が始まります。

応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 朝読書

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(金) 朝の登校

暑くなりそうな1日。

今日も元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・16(木) 4年生 体育

女子プロ野球選手の方が来られました。

まず、キャッチボールを見せていただきました。
「おー!」という歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) 4年生 体育

最後に、一緒にドッジボールをしました。

楽しい時間となりました。

愛知ディオーネのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) 5年2組 走り幅跳び

踏み切りを合わせて、
少しでも前へ跳ぼう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中島小だより第2号の配付について

 本日、「中島小だより」の第2号を配付しました。
 行事予定、下校時刻の確認をお願いします。
 なお、下校時刻については、今後、変更がありましたら、学校ホームページやマチコミメールでお知らせします。よろしくお願いいたします。
 夏休みの出校日の変更と学校用携帯電話のお知らせについても載せてあります。ご確認ください。

中島小だより第2号

5・16(木) なかよし 5時間目の様子

それぞれのクラスで学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) 1ねんせい こくごのじかん

1,2くみともに、5じかんめは、こくごです。

ひらがなのべんきょう。

かきじゅんや かたちにきをつけて れんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・16(木) 5年1組 国語の時間

漢字の成り立ちについて学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp