最新更新日:2024/07/04
本日:count up62
昨日:151
総数:848950
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・9(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
3年1組『でんでんむしのかなしみ』『おともだち たべちゃった』


3年2組『田の久』
画像2 画像2

9・9(火) 朝の笑顔

 4年生の教室。
画像1 画像1

9・9(火) おはようございます!

 梅雨空の一日。
 暑さは、控えめに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・9(火) 朝の登校

曇りがちな一日。

中島っ子は元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 1年1組 しろくまのジェンカ

れつになって たのしく
リズムを きざみます。

まえ うしろ まえまえまえ…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8(月) 1年2組 ひらがなのれんしゅう

せんせいに なおしてもらったじを
かきなおします。
ていねいに なぞります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8(月) 4年1組 新聞を作ろう

グループでテーマを決めて、新聞を作ります。
テーマは、星のこと、アレルギーのこと…
インターネットで調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8(月) 4年1組 国語

「新聞を作ろう」

インターネットで調べたり、取材の準備をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8(月) 6年2組 学級活動の時間

人との距離感ってどれくらいがよいのかな。

友だち、先生、地域の人・・・。

それぞれの人によって違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 昼放課

梅雨の晴れ間。
元気に運動場で遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) おいしくいただきます!

3年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) おいしくいただきます!

3年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ぶたじる
ひじきのいために
れいとうパイン

7・8(月) 6年生  体育の時間

水泳の学習。

まずは、水慣れをしてから、どれだけ泳げるか確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 1ねんせい  たいいくのじかん

じゅぎょうのこうはんは、どれだけおよげるかたしかめました。

みんな、いまのちからを ぜんぶ だしきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 1ねんせい  たいいくのじかん

プールにはいりました。

ビートばんををつかって ばたあしのれんしゅうをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 6年2組 算数の時間

比とその利用の学習。

ふたつの量を比で表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 6年1組 家庭科の時間

ナップザック作りに挑戦。

まずは、まち針で布をとめて、縫う準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 2年2組 音楽の時間

鍵盤ハーモニカの練習をします。

リズムに合わせてできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8(月) 2年1組 算数の時間

2時間目の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp