最新更新日:2024/07/04
本日:count up61
昨日:151
総数:848949
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・28(金) 2年生 教室を彩っています

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作の時間に作った作品が飾られています。

色どり鮮やかできれいですね。

6・28(金) おいしくいただきます!

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
とうがんじる
めひかりの香味フライ・3こ
ヨーグルト

6・28(金) なかよし 七夕会に向けて

7月10日に行われる「七夕会」の練習です。

一人一人が自分の役割を果たせるように練習を重ねます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) 3年2組 国語の時間

クラスのみんなに発表する練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) 6年2組 国語の時間

俳句の学習。

夏の俳句を作り、カードに書きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) 合唱の練習

 中間放課の音楽室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) なかよし 英語の時間

青色のやさいは何があるかな?

英語の先生と一緒に勉強します。
画像1 画像1

6・28(金) 5年1組 家庭科の時間

裁縫の学習。

なみ縫いや本返し縫いを練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) 5年2組 算数の時間

ふたつに分かれての学習。

図をかいて、同じものに着目して問題を解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) 6年1組 算数の時間

円の面積の学習。

円を細かく等分して組み合わせると、ある形に近づくことに気付くかな。


画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) 4年1組 図画工作の時間

いよいよ作品が完成に近づきました。

思い通りの作品に仕上がったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) 3年1組 算数の時間

ひき算の筆算の復習。

計算の仕方をみんなの前で上手に言葉で説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) 1ねんせい  ぼうはん教室

けいさつの方においでいただき、「ぼうはん教室」を行いました。

そとへでるときは、 ぼうはんブザーを もっていくことがたいせつですね。

「じぶんのいのちは じぶんでまもる」ためにどうすればよいか かんがえることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) こころのひ

 1年2組の教室。

 「心のふりかえり」に自分の気持ちを書き残す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) こころのひ

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) 朝の笑顔

 1年生の教室と廊下で。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(金) おはようございます!

 今日は、梅雨の季節にふさわしい天候に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(金) 朝の登校

雨上がりの朝。
やや蒸し暑い日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(木) 6年1組 ふりかえり

 1学期の振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp