「気づき、考え、おこなう」 集うみんなの「笑顔」があふれる学校です

6年生 まもなく式典が始まります

まもなく式典が始まります!
作文発表の二人は・・・
余裕ですねー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 優しい気持ちがいっぱい

「荷物、お持ちしますか」
「どの辺に座りますか」
「手をつなぎましょう」
「いやあ、校長先生、荷物重かったよー」

とっても優しい言葉や姿がいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 敬老会の案内係

案内係の仕事が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 敬老会場に着きました

安積地区の敬老会に参加する6年生が、会場に着きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

F・Kあさかミニバスケットボールスポーツ少年団

F・Kあさかミニバスケットボールスポーツ少年団のメンバーが、校長室に優勝報告に来ました!
先週の8日に行われた「第23回県中ミニバスケットボール フェスティバル ジュニア杯」のDブロックで優勝したとのことでした。
ユニフォーム姿で報告してくれました。
上位の大会でも、またがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 教育実習生とのお別れ

教育実習生と5年2組の子どもたちです。
今日までの2週間、実習生は、5年生の子どもたちとともに、安積一小での学校生活を共にしてきました。
本校での経験を大切にしながら、教員を目指してがんばってほしいと思います。
2週間、ありがとうごございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒指導だよりNo.18をアップしました

生徒指導だよりNo.18をアップしました。
お知らせのタグよりお入りください。

写真は、5年生の「コミュタン福島」での学習の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 見学学習 その1

晴天に恵まれ、元気よく見学学習に行ってきました。
卸売り市場では、競りや水そうの説明をしていただいたり、まぐろの解体ショーを見せていただいたりして、大興奮でした。
見学学習での学びの様子を、順次アップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級 遠足たのしかったよ(1年) その1

岩瀬牧場では、「ポニーにエサをあげるときに、怖かったよー」「でも校長先生が一緒にあげてくれたから、良かった♪」と勇気を出してエサやりができたことを喜んでいました。
また、モフモフのひつじにも「かわいい〜」とタッチし、モルモットも優しく触ることができましたー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 親子活動 その3

真夏のような暑さでしたが、熱中症対策はバッチリです。
学年委員の方が冷たいドリンクを準備してくださいました。
おかげでちょっぴり難しいお話も、真剣に聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級 合同体育祭に向けて

9月19日(木)に行われます、郡山市特別支援学級の合同体育祭に向けて、はなまる体操のダンスの練習をしています♪1年生は初めてなので、お兄さん、お姉さんの動きを見ながら、のびのびと踊っています♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 動物かわいいね

いろんな動物と触れ合いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 エサやり

動物にエサをあげました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 帰校

1年生、帰校しました!
写真はお昼ご飯の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 離陸しました

「いってらっしゃい!」
みんなで飛行機を見送りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 離陸

いよいよ離陸です!
子どもたちからは大歓声が上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 まもなく離陸

飛行機が滑走路に入りました!
まもなく離陸します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 デッキで見学

まもなく飛行機が飛びます!
デッキで見学です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ウルトラマンと記念撮影

ウルトラマンポーズで記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 福島空港見学

福島空港の中を見学しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/11 建国記念日
2/12 薬物乱用防止教室
2/15 週休日
2/16 週休日
郡山市立安積第一小学校
〒963-0116
住所:福島県郡山市安積荒井本町125番地
TEL:024-945-0997
FAX:024-945-0984