最新更新日:2024/09/27
本日:count up76
昨日:299
総数:765936
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/22 2年生 笑顔いっぱい!元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと天気が心配ではありましたが、なんとか無事に体育祭が開催できました!
くもり空を吹き飛ばすような子供たちの笑顔いっぱい!元気いっぱい!の姿がとても印象的でした。
最後まで接戦で、紅も白も思い出に残る体育祭になりました。

9/22 5年生 高学年として頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、不安定な天候で体育祭を実施できるかどうか心配もありましたが、何とか無事に体育祭を終えることができました。今日まで、5年生は毎日暑い中、騎馬戦や徒競走の練習に励んできました。今まで、高学年の先輩たちの姿を見て、「あんなふうに騎馬戦をやってみたいなあ。」という憧れの気持ちを抱いていた児童もいたと思います。
 今年の種目は初めての種目ばかりでした。騎馬戦では、騎馬の組み方から始まり、総がかり戦の作戦をみんなで考えたり、励まし合ったりと、練習を重ねるごとにどんどん戦い方が上手になりました。また、高学年として応援や体育祭の準備、後片付けも一生懸命に頑張ることができました。今後も高学年として立派に活躍することを期待しています。
 
 保護者の皆様、本日はお忙しい中、体育祭にお越しいただきありがとうございました。体育祭で子どもたちが生き生きと頑張ることができたのも、日ごろの保護者の皆様のお支えがあったからだと思っております。本当にありがとうございました。今日は頑張った子どもたちをたくさん褒めていただけたらと思います。今後とも、5年生担任一同、子どもたちのために努めてまいりますので、ご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

9/22 4年生 力の限り「ガッツだ4年!」

高学年への入り口に立った4年生。

徒競走ではゴールまで必死に走り抜ける姿!
「棒ストーリー4(棒引き)」では力強いハカダンスに始まり、パワフルな姿!
今年から応援団へも仲間入りし、全力で声をだし、応援で全校を引っぱる頼もしい姿!

4年生となって半年、頼もしく成長しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 3年生 がんばったよ!体育祭

天候が心配されましたが、無事に体育祭を終えることができました。
たくさんのご声援、ありがとうございました。
子どもたちは、この1か月一生懸命練習を重ねてきました。
立派に演じる姿に、成長を感じることができました。
今後も学年で団結してがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 1年生 はじめての体育祭

 1年生にとって、はじめての体育祭でした。玉入れやダンス、徒競走などの競技に全力で取り組むことができました。ほかの学年が協議しているときも、大きな声で応援していました。頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 本日の体育祭について

本日の体育祭を実施します。
プログラムは9月20日(金)に配付した【変更版】で実施します。
途中、雨が降る可能性もありますので、念のため授業の用意も持たせてください。
天候の状況により、日程が変更になる場合もあります。
昼食時の待ち合わせ場所を、あらかじめお子さんにお伝えください。

9/20 1年生 もうすぐ体育祭!

画像1 画像1
 50メートル走の練習もがんばっています。力いっぱい走りきります。応援よろしくお願いします。

9/20 3年生 さあ来い本番

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の表現演技の練習もいよいよラストスパート。一人ひとりが自分にできる精一杯の演技を予行練習で見せてくれました。ダンスを指導してきた先生からの本番前の最後の言葉を真剣に聞き、子どもたちは本番に向けての気持ちを高めていました。、9月の暑い中、練習に励んだ成果を、来る体育祭で多くのみなさんに披露できることを楽しみにしております。

9/20 2年生 体育祭の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体育祭の練習があり、デカカパンリレーと徒競走をやりました。最後の練習でしたので、みんな一生懸命やりました。

体育祭のプログラム変更と雨天時の対応について(お知らせ)

子どもたちが楽しみにしている体育祭ですが、天候がとても心配されます。
そこで、「体育祭のプログラム変更と雨天時の対応について」のプリントを本日配付しました。プログラムも大きく変更となっていますので、確認をお願いいたします。なお、本校ホームページの「お知らせ」にも体育祭に関する配付文書をアップしています。ご利用ください。

9/19 5年情報児童 ごみすて

画像1 画像1
今日は燃えるゴミを集める曜日です。
各クラスからゴミを持ち寄って、「よろしくお願いします。」と
あいさつを交わしながら、美化委員会の人にゴミをあずけていました。
美化委員会の人はあいさつを返しながら、ゴミを回収し
重さを量りながら、ノートにメモをしていました。

9/19 4年 写生大会巡回展を鑑賞しました!

 今日は,市内の各学校で行われた写生大会の作品の中で,優れた作品が集まる『写生大会巡回展』の鑑賞を行いました。どの作品も素晴らしく,みんなで感動していました。来年の写生大会では,素晴らしい作品を参考に今年より素敵な絵に仕上げられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 6年生 「体育祭まであと3日」

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭まで残り3日となりました。
応援練習と組み立て練習の様子です。
6年生は当日の本番に向けて、毎日集中して一生懸命に練習に励んでいます。
少しずつ技の精度も上がり、完成型に近くなってきました。
本番の演技がとても楽しみです!!

9/18 6年情報児童 くり

今日、掃除中にくりを見つけました。
今日は担任の先生が誕生日なので、うれしがっていました。良かったです。
くりのとげをとったらかわいくなりました。
もう秋ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/18 4年生 環境問題リサーチ!

 総合の学習の時間に「環境」について調べ学習をしました。自分でテーマを決めて取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 2年生 応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育祭の応援練習を全校で行いました。高学年の応援団の児童を中心に、2年生全員が大きな声で元気いっぱい練習しました。

9/17 5年情報児童 楽しいな

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の時間、みんなが楽しそうにもぐもぐと給食を食べていました。笑ったり、喋ったりして給食の時間を楽しそうに過ごしていました。

9/17 6年情報児童 テストに備えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この写真は社会の授業の様子です。社会のテストがもうすぐあるので、みんな頑張って問題を解いていました。

9/17 6年情報児童 熟語の成り立ちを覚えよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年5組の教室で、国語の授業を受けました。熟語のいろいろな成り立ちを覚えました。みんな集中して覚えていました。

9/17 5年情報児童 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の英語の授業で発表をしました。「どれくらいの頻度で、どんなことを何時にしているのか?」というのを英語で聞く練習をしました。緊張したけれど、みんなよく頑張っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252