11月28日 学校運営協議会 授業参観  6年生

11月28日 学校運営協議会 授業参観

 学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。

どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日 学校運営協議会 授業参観  3年生

11月28日 学校運営協議会 授業参観

 学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。

どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 学校運営協議会 授業参観  4年生

11月28日 学校運営協議会 授業参観


 学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。

どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 学校運営協議会 授業参観

11月28日 学校運営協議会 授業参観


 学校運営協議会があり、委員の皆様に授業を参観していただきました。

どの学年も落ち着いて授業に取り組む様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日 資源回収 PTA

本日、資源回収があり、PTAの皆さんにご協力いただきました。
集まった収益金は、子どもたちのために有効に活用させていただきます。
ご協力ありがとうございました。

11月28日 フッ素しました 1年生

今日は、希望者を対象に、フッ素塗布がありました。

とても落ち着いて行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 楽しい英語 2年生

 子どもたちは英語の時間を毎回楽しみにしています。身体を動かしながら、多くの英語を覚えています。今日は動物を英語で言いました。

ご家庭でも、話題にしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 三角形と四角形 2年生

 算数は新しい単元に入りました。今日は線と線を結んで形を完成させました。

これからどんな形がでてくるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日 英語で曜日や色の学習をしたよ。 あすなろ

 セルヒオ先生といっしょに、曜日のカルタや色のビンゴのゲームをしながら楽しく英語の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 クリスマスの飾りを作ったよ。あすなろ

 もうすぐ12月。みんなが描いた絵をツリーに貼って飾りました。

とてもにぎやかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日 フッ素イオン導入がありました。

 フッ素イオンの導入がありました。

がまんして薬が歯につくようにがんばりました。
画像1 画像1

11月28日 なかよし集会、楽しかったよ。あすなろ

 3年生と5年生のなかよし集会がありました。

なかよく新聞紙に乗せたボールを落とさないように運びました。楽しくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、じゃがいものカレー煮、てりどり

【ひと口メモ】
 じゃがいもは紀元前から食べられていたそうです。原産地とされるアンデスの高地では、今でもじゃがいものもとになった野生種が残っています。中央アンデス高地では昔から、昼と夜の寒暖差を利用して「チューニョ」という、じゃがいもを乾燥させた保存食が作られています。日本でも北海道や東北を中心に同じようなものが作られ「しばれいも」などと呼ばれています。

11月27日 理科室にて(あすなろ)

今日は燃えた後の空気の酸素の濃度と二酸化炭素の濃度を測りました。
マッチのつけ方とアルコールランプの扱い方も勉強しました。

どの子の目も真剣そのものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 人権週間 あすなろ

一人一人が幸せに生きる権利があることを学んだ後、
あってはならないことではありますか、
「こんなことはされたくないな。こんなことされたら幸せになれないな。」
ということを考えて標語を作りました。

ハッとさせられる力作が出そろいました。
画像1 画像1

11月27日 サーキットトレーニング

今日の体育は高学年はバスケットボール、2年生はサーキットトレーニングをしました。
コーンを触って、マットを飛び越え、平均台を歩く。

何周もまわって楽しみました。
準備も後片付けもばっちりできる2年生に頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 図書委員さんが来てくれました 1年生

コスモス読書の取り組みの一環として、図書委員の6年生が、1年生の教室に来て、読み聞かせをしてくれました。
それぞれ1年生が興味をもちそうな本を選んでくれたので、どちらのクラスもとても楽しそうに話を聞いていました。
新しいジャンルの本を読んでくれたので、子どもたちの興味の幅が広がったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 整理整頓 2年生

 教室の中を見回すと物が整理整頓されています。一人一人の意識と、整頓係さんのおかげですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 クラブ活動リーフレットを作ろう 4年生

 国語でクラブ活動を紹介するリーフレットを作る学習に取り組んでいます。写真を貼ったり、絵を描いたりして作品を仕上げました。今日は友達同士で読み合い、いいところを見付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 平均台遊び 2年生

 体育では、平均台遊びをしています。みんな楽々進むことができます。バランス感覚が優れてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up79
昨日:432
総数:623317


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
PTA年間行事予定
2/6 一日入学・入学説明会
2/7 教育相談
2/10 PTA登校立ち当番
中学校入学説明会6年
5年6限
教育相談
2/11 建国記念の日
2/12 教育相談

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266