最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:50
総数:636666
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

今年最後の英語【12月10日(火)の3年生】

英語の授業がありました。クリスマスカードを作りました
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃフェスティバル(生活科)【12月10日(火)の2年生】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を招待して「おもちゃフェスティバル」をしました。「1年生に楽しんでもらおう」をめあてに一生懸命活動している姿に、1年間の成長を感じました。2年生のみなさん、がんばりましたね。

1始めの会 2ふくろロケットやさん 3とことこカメやさん

算数の復習【12月10日(火)の3年生】

算数は1、2学期の復習を行っています。頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル(生活科)【12月10日(火)の2年生】その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ヨットカーやさん 2とことこカメやさん 3全体の様子

明日からの保護者会にむけて【12月10日(火)の3年生】

明日からの保護者会に向けて、子どもたちはお父さん、お母さんたちに向けてメッセージを書きました。ぜひ、明日からご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル(生活科)【12月10日(火)の2年生】その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ロケットぽんやさん 2ロケットぽんやさん 3ぴょんうさぎやさん

朝の読書タイム【12月10日(火)の3年生】

朝の読書タイムは静かに、集中して読書ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ【12月10日(火)の2年生】

 朝の読書タイムに読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル(生活科)【12月10日(火)の2年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1さかなつりやさん 2ブーメランやさん 3ころころコロンやさん

読み聞かせ【12月10日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 読み聞かせがありました。

図工の授業その1【12月10日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で、夢の車を作っています。

図工の授業その2【12月10日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の作品から、工夫が見られます。

国語の授業【12月10日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プラタナスの木について、まとめを行いました。

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その6【12月10日(火)の1年生】

景品も手作りのすてきなものばかり。手提げ袋がいっぱいになって、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その4【12月10日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 完成した作品を鑑賞しています。

明日から保護者会 【12月10日(火)の浅井中小】

 明日から3日間、保護者会を行います。子どもさんの1学期のがんばりや成長の様子について担任から話を聞いていただき十分話し合っていただきたいと思います。ご多用の中だと思いますが、ぜひご出席ください。
 1学期もあとわずかです。インフエンザになることなく、最後まで健康で楽しく充実した生活が送れるようにと願っています。ご家庭でのご支援をよろしくお願いいたします。
※写真は2学期の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞【12月9日(月)の1年生】

放送朝礼で花まるナイス賞の発表がありました。2学期は、「美しく あたたかい心をもつ子」が選ばれました。教室に戻り、賞状を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テープカッターづくり進んでいます! その1 【12月9日(月)の6年生】

 本日の図工の授業では、テープカッターづくりを進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テープカッターづくり進んでいます! その2 【12月9日(月)の6年生】

 電動のこぎりを活用し上手く木の板を切っていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

チーム戦を行いました! その2【12月9日(月)の6年生】

 今日はチームに分かれて試合を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 短縮5限・ミニ通学団会・防犯の日
2/10 児童集会・クラブ(最終)
2/11 建国記念の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp