最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

歯磨き中【1月28(火)4年生】

最近の4年2組の給食当番は、準備・後片付けがすごく早いです。だから、歯磨きもばっちり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のテスト【1月28日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数のテストをがんばりました。

学芸会の練習【1月28日(火)の3年生】

学芸会の練習です。どんどんよくなって、素敵な劇になっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その2【1月24日(金)の1年生】

引換券を全部使って、楽しくお買い物できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その1【1月24日(金)の1年生】

1組の子が2組のお店へ、2組の子が1組のお店へ行って、おみせやさんごっこをしました。国語の授業で学習した話し方を思い出し、相手の話を聞いて上手に買い物ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の時間【1月27日(月)の3年生】

英語の勉強中です!楽しく勉強できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の準備【1月27日(月)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 学芸会の、大道具の用意が終わりました。みんなで学芸会を少しずつ作り上げています。

衣装合わせ【1月24日(金)の6年生】

学芸会の衣装を着てみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

溶けるかな?その2【1月24日(金)の5年生】

楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムその1【1月24日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、運動場で氷鬼をしました。

溶けるかな?その3【1月24日(金)の5年生】

次の実験も楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の時間【1月24日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 習字の練習をがんばっています。

ふれあいタイムその2【1月24日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうに、追いかけあっていました。

溶けるかな?その1【1月24日(金)の5年生】

今日の理科の授業では、食塩とヨウ酸が入った水を熱すると全部溶けきるのかという実験をしました。みんなで協力してはかりで分量を量ったり、ガラス棒でかきまぜてたりしました。溶けるかどうかじっと観察するまなざしは真剣そのものです。物質によって溶け方がちがうことがわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【1月24日(金)3年生】

ふれあいタイムでは、1組と2組でじゃんけん列車をやりました。とても盛り上がった時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会練習【1月24日(金)4年生】その2

いよいよ、効果音や場面絵、太鼓も入って本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の練習【1月24日(金)4年生】その1

5・6時間目に屋運で学芸会の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その3【1月24日(金)のたんぽぽ】

劇の練習も学習も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子 その2【1月24日(金)のたんぽぽ】

学芸会の練習を楽しくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動【1月24日(金)4年生】

1月22日(水)の5時間目、英語の時間がありました。
メイラ先生に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 避難訓練
2/6 短縮5限・ミニ通学団会・防犯の日
2/10 児童集会・クラブ(最終)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp