最新更新日:2024/07/02
本日:count up24
昨日:155
総数:848611
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・27(月)児童個人面談

 今日から1週間、児童個人面談です。

 「最近、調子はどうかな?」

 「学校は、楽しいかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) おいしくいただきます!

5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1・27(月) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
すまし汁
みそカツ・2こ(あまみそ)
いんげんのごまあえ

1・27(月) 5年1組 版画

キャンプの様子を思い出して、版画にしています。
キャンプファイヤーや、カレー作り、
楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月)5年2組 国語

 「想像力のスイッチを入れよう」

 筆者が一番伝えたかったことを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) 1年1組 げんきなじぶん

がようしいっぱいに げんきなすがたを
かきます。
みんなにっこり たのしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) 1年2組 ころころゆらりん

すきなどうぶつや キャラクター
たべものなどを はりつけて
たのしい せかいに しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) 6年2組 ミニランドセル

フェルトを切って、縫って、
牛乳パックに貼って、
ミニランドセルを作ります。

細かい作業でなかなか大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) 2年1組 こぎつね

鍵盤ハーモニカの練習。
指づかいは大丈夫かな?

この後、テストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) 2年2組 九九のふしぎ

九九の表を全部書いて、
指示のとおり、色を塗ります。
12になるところはどこかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) 中間放課

体力つくりのための全校で持久走をします。
画像1 画像1

1・27(月)4年1組 国語

 「ウナギのなぞをおって」

 初発の感想を書きます。

 まずは、先生が範読をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月)3年1組 算数

 「小数」の学習。

 分数ではなく、小数で表すには・・・。

 よーく考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月)なかよし 生活単元

 つるしかざりを作っています。

 かわいいものがたくさんできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月)2年1組 国語

 「詩を作ろう」

 どんな詩がいいかな?

 まずは、教科書を読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月)2年2組 国語

 「おにごっこ」の読み取りです。

 良い姿勢で音読をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) 朝の様子

画像1 画像1
月曜日は、学校朝礼ですが、かぜ予防のため、行いませんでした。朝読書からスタートです。



児童会役員選挙の公示を放送で行いました。
画像2 画像2

1・27(月) 朝の笑顔

 1年生の靴箱で。
画像1 画像1

1・27(月) おはようございます!

 今日は、午後から冷たい雨と風。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・27(月) 朝の登校

曇りの朝。

元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp