最新更新日:2024/07/02
本日:count up21
昨日:155
総数:848608
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・30(木) 6年2組 学級活動の時間

学級会を開き、どうすればよりよい2組になるのか、みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 持久走タイム

体力つくりをします。

走り続けることで、強い心と体をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 5年1組 道徳の時間

日本の伝統や文化を大切にすることには,どんな意味があるのだろう。

資料を通して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 6年1組 道徳の時間

社会には、多種多様な人たちがいます。

お互いが認め合える社会にするには、自分はどうすればよいか、みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 3年2組 道徳の時間

みんなが住みよい町はどんな町だろう。

教科書の資料を通して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 3年1組 道徳の時間

資料を通して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 2年2組 道徳の時間

教科書の資料を読んで、みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 2年1組 道徳の時間

資料を読んで考えます。

「自分だったらどうかな」
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木)なかよし 体育

 音楽に合わせてジャンプします。

 リズムに乗ってできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・30(木) 5年2組 社会

 遠隔医療について考えます。

 医療の分野にも情報化が役立っているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・30(木)5年1組 算数

 円グラフを見て、割合の問題を解きます。

 まずは、グラフが何%なのか読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・30(木)2年2組 国語

 「ようすをあらわす言葉」の学習。

 絵をみてどんな様子なのか文にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・30(木)1年2組 算数

 おおきなかずのがくしゅう。

 カードをひいて、おおきいじゅんに

 ならびかえます。

 うまくできるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(木) 6年1組 ペア遊び

1年生と遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・30(木) 朝の登校

気持ちのよい朝。

元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 朝の笑顔

 校長室に来た2年生。
画像1 画像1

1・30(木) おはようございます!

 今日も冷え込みが少ない朝。
 日中は、風の冷たさを感じる1日に。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・30(木) 『梅の花』

 通学路の途中、
 白梅の前で。
画像1 画像1

1・29(水)3年2組 理科

 「豆電球にあかりをつけよう」

 豆電球とビニール導線をつないで、あかりがつくかな?

 導線が1本の場合や2本の場合で調べてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・29(水) 3年1組 版画

行ってみたいな、こんなところ
をテーマに作ります。

昆虫の世界、
乗りものに乗って…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp