最新更新日:2024/07/04
本日:count up66
昨日:151
総数:848954
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・24(水) おいしくいただきます!

1ねんせいのようす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(水) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
さわにわん
とり肉のたつたあげ
たくあん
画像1 画像1

4・24(水) 5年1組 社会の時間

日本の国土についての学習です。

日本のまわりは何に囲まれているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 2年1組 国語の時間

『春』といえば・・・。

生き物では何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 4年1組 算数の時間

2クラスに分かれて学習をします。

100マス計算を制限時間内に行います。

積み重ねが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(水) 5年2組 家庭科の時間

5年生で初めて学習する家庭科。

今日は、家庭科室で初めて学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 6年1組 社会の時間

6年生は、歴史の学習です。

資料を通してどんなことに気付くかな。

大切な事柄はノートにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 3年2組 音楽の時間

3年生で初めて学習するリコーダーの演奏。

うまく音を出すことができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 1ねん1くみ ずがこうさくのじかん

がようしに おひさまを かきます。

どんなおひさまにしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 1ねn2くみ せいかつかのじかん

アサガオのたねが はいったふくろに じぶんのなまえを かきます。

アサガオのたねは どんなかたちをしているかな
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 朝の笑顔

 登校してきた2年生。
画像1 画像1

4・24(水) おはようございます!

 雨の朝。

 今日は、一日中降り続く予報。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(火) 1年生 がんばってあるいたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生と一緒に萬葉公園まで歩いていきました。途中いろいろな話をしたり、歌を歌ったりしながら楽しく歩きました。萬葉公園では、ほたるを育てている方からお話を聞いてから、みんなで楽しく遊びました。そしておいしいお弁当を食べ、おやつを楽しむ顔は笑顔がいっぱいでした。

4月23日(火) 4年生校外学習

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 4年生校外学習

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 4年生校外学習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 4年生校外学習

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 4年生校外学習

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・23(火)5年生 春季校外学習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・23(火)5年生 春季校外学習

今日は、5・6年生で彦田公園に行きました。
一緒にレクリエーションをしたり、美味しいお弁当を食べました。
行き、帰り、たくさん歩いて疲れたかな。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp