最新更新日:2024/07/04
本日:count up64
昨日:151
総数:848952
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・25(木) 6年1組 算数の時間

授業の最初は、毎回、復習プリントを行います。

毎回の積み重ねが大きな力になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・25(木) 6年2組 書写の時間

『友情』を練習します。

筆づかいや字形に気を付けて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・25(木) 2年1組 算数の時間

『時間』の復習をしたあと、たし算とひき算の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・25(木) 5年2組 算数の時間

体積の学習。

クラスを二つに分けて、少人数で学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(木) 2年2組 国語の時間

音読の練習。

内容がわかるように音読できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・25(木) 1ねんせいと6年生のペア名刺交換

1ねんせいと6年生がペアとなって名刺交換をしました。

今年1年、仲良くしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(木) 朝の読書

2年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(木) 朝の登校

地域の方に見守られて登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・25(木) 朝の登校

雨上がりの朝。

気持ちのよい一日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 3年1組 書写の時間

今日は、はじめての毛筆の授業です。

習字道具を準備するのにも大苦労でした。

はじめて筆を握って、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(水) 3年2組 キラキラスマイルデー☆

 先週の学活の時間に、クラス全員で遊ぶ日をつくろう!ということになり今日はその日でした。

 題して「キラキラスマイル(学級目標)デー」です。今日は、雨で運動場が使えなかったので教室で「ばくだんゲーム」をしました。想像以上に盛り上がり、みんなキラキラスマイルでした。

 みんなで過ごす時間を大切にしたいものですね。今日も、また楽しい思い出が1つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(水)5年生 図書館指導

今日の図書館指導の様子です。
図書館の利用の仕方を司書の先生に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(水) 4年1組 図工

「絵の具で夢もよう」

色々な道具を使って、自分だけの模様を作りました。
みんな、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(水) 4年1組 総合

きのう行った校外学習の振り返りをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(水) 4年1組 図書館利用について

司書の先生から、お話を聞きました。
紙の本の歴史を教えていただきました。
また、図書委員の児童は、当番の仕事を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(水) 6年2組 国語の時間

ドリルを使って、新しく出てきた漢字の練習。

字形や書き順をただしく覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 6年1組 理科の時間

ものが燃え続けるには、なにが必要なのかな。

予想をして、実験で確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 1ねん2くみ こくごのじかん

ひらがなのべんきょう。

プリントをつかって「く」のれんしゅうです。

うまくかけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) 1ねん1くみ さんすうのじかん

ブロックをつかって かずのべんきょうです。

「7」は、どのようにあらわせばよいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(水) なかよし こいのぼり

もうすぐこどもの日。
はさみを上手に使って、
こいのぼりを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp