最新更新日:2024/07/05
本日:count up20
昨日:39
総数:849147
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・11(木) 1ねん1くみ  きゅうしょくのじゅんび

きゅうしょくとうばんのひとが コンテナーしつにきゅうしょくをとりにいきます。

とうばんでないひとは、きょうしつですわってまっていることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 1ねん2くみ しんたいそくてい

ほけんしつのせんせいに しっかりあいさつをすることができました。

きょうは、たいじゅうと しんちょうをはかります。

けんこうなせいかつをすると、どんどんおおきくなりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木) 2年生 1年生を迎える会にむけて

1年生を迎える会の披露するダンスの練習です。

身体測定をするまでの待ち時間に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木) 5年1組 道徳の時間

今年の学習のめあてについて、どうすれば達成できるか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木) 5年2組 学級活動

どの委員会に所属するか決めます。

学校のためのお仕事です。

がんばって活動します。
画像1 画像1

4・11(木) 6年生 道徳の時間

学年全員が1組の教室に入り、今年の学びの目標を達成するための手だてを考えます。

友だちと意見の交流もします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 3年1組 学級活動

ゲームを通して、仲間の和を高めます。

グループの仲間と協力して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木) 3年2組 学級活動

明日の連絡を連絡帳に書きます。

丁寧な字でかけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木) 2年1組 メッセージカード

ペア学年の4年生の子へ
メッセージカードを描いていました。
「いっしょにあそぼうね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 2年2組 メッセージカード

ペア学年の4年生の子へのメッセージカード。
かわいく色を塗って、
もらってうれしいカードにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 朝の笑顔

 桜の花の前で。
画像1 画像1

4・11(木) おはようございます!

 陽光の下で、北風が寒く感じる朝。

 今日は、15:05 一斉下校。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 並んで登校します

グリーンベルトを2列で登校します。
画像1 画像1

4・11(木) 朝の登校

雨上がりのすがすがしい朝になりました。

風が強い一日。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 畝づくりの案内

画像1 画像1
4月9日付で『畝づくりの案内』のプリントを配付しました。

4月20日(土)午前8時より行います。

5月14日(火)には、ペア学年でサツマイモの苗植え、6月15日(土)には、除草ボランティア活動、10月19日(土)には親子いもほり体験会を行います。

まずは、土台となる畝づくりからです。

多くの親子の方のご参加をお待ちしております。

4月17日(水)までに参加票を学校へご提出ください。

なお、下記「4月20日畝づくりの案内」をクリックすると配布文書を見ることができます。
4月20日畝づくりの案内

4・10(水) 第1回PTA理事会がありました

本日、本年度第1回PTA理事会を行いました。

平成30年度の事業報告や決算報告、平成31年度の事業計画や予算案についてご審議いただき、承認をいただきました。

その後、各委員会ごとに仕事内容を確認しました。

本年度もPTA活動にご理解とご協力をお願いします。

4月22日(月)は、授業参観とPTA総会があります。

PTA会員の皆様のご参加をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 給食!

 2年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水)なかよし 「みんながんばってます!」

 落ち着いて学習しています。
 がんばったので、先生に💮がもらえました。
 やったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 1ねんせい おいしくいただきます!

みんなでたべるきゅうしょくは おいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(水) 1ねんせい おいしくいただきます

ぎゅうにゅうのふたをあけるのが すこし たいへんでしたね。

でも、きゅうしょくは おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp