最新更新日:2024/07/05
本日:count up20
昨日:39
総数:849147
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・12(きん)1ねん1くみ おいしいよ!

 きゅうしょく とっても おいしいよ!

 おさかなだって たべられる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(金) 2年2組 表とグラフ

 どんな時に表を使うと便利か考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(金) なかよし 算数

 それぞれのペースで学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(金) 3年1組 春の様子

 春の様子を教科書を見て
 画用紙に描いていました。

 たんぽぽ、ミツバチ、
 オタマジャクシ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(金) 中間放課

 運動場で元気いっぱい遊びます。
 6年生と1年生がなかよく過ごしている場面もありました。
 2年生は、一輪車デビューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(金) 6年2組 音楽

 6年生になって初めての音楽の授業でした!
 のどを開く練習をしたり、翼をくださいを歌ったり、
 明るい表情で楽しそうに取り組みました。

 合唱祭でのみんなの歌声を楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(金) 朝の笑顔

 外遊びに出る6年生。
画像1 画像1

4・12(金) おはようございます!

 気温は低めの穏やかな朝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 給食の時間

 4年生の教室。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) きゅうしょく!

 なかよし学級の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木)6年2組 国語

最初と最後の一文をグループで話し合って決め、
ひとりずつ言葉を繋いでひとつのお話をつくりました。

「いろんな考えがあって、おもしろいな。」
「主人公を一人に決めたら、もっとわかりやすくなりそう。」
など、気付いたことがふりかえりでまとめられて、いいなあと思いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 「中島小よい子のめあて」

 後者の壁面に掲げてある「中島小よい子のめあて」です。新1年生のみんなは、「な・か・し・ま」の言葉を全部言えるかな?
画像1 画像1

4・11(木) 「はきものをそろえる」

画像1 画像1
 昇降口にある「はきものをそろえる」の掲示物です。中島小のみんなの気持ちも、より一層そろうといいですね。

4・11(木) 1年生 ゆうぐのあそびかたをべんきょうしたよ

 5限に運動場遊具の遊び方を勉強しました。遊具などで安全に元気よく遊べるように、使い方に気をつけて、お互いにに譲り合って遊びましょう。よ〜し、これで放課に思いっきり遊べるぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 1ねん1くみ きゅうしょく

きょうの こんだては はじめてのごはん。
おはしを つかって じょうずに たべられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 1ねん2くみ きゅうしょく

てりどり、おいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) おいしくいただきます!

2年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) おいしくいただきます!

2年1組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(木) 今日の給食

【献立】
ごはん  牛乳
さくらのすまし汁
てりどり
おいわいデザート
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(木) 1ねん2くみ きゅうしくのじゅんび

きょうは、ごはん。

じょうずにつけわけすることが できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp