最新更新日:2024/07/05
本日:count up19
昨日:39
総数:849146
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・15(月) 4年1組 算数の時間

2クラスに分かれて学習します。

授業の最初は、100マス計算です。

制限時間内に正確に計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 3年1組 書写の時間

3年生になって初めての学習「書写」

今日は、毛筆で使う道具の置き方や使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月)5年1組 算数

 整数と小数のしくみを調べます。

 ある数を10分の1すると・・・

 小数点は左に1つうつりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 3年生 交通安全教室

3時間目は、自転車の乗り方の学習です。

昨日の雨で運動場が使えないので、体育館で、指導員の方からのお話とビデオで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 1ねんせい ならびかたのれんしゅう

きょうから、がくねんでげこうします。

きょうは、1,2,3ねんせいげこうです。

そのときの ならびかたの れんしゅうをします。

せんせいの おはなしをきくしせいが とてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 5年2組 音楽の時間

美しい声で斉唱します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月)1年 こうつうあんぜんきょうしつ

 おうだんほどうの あるきかたや

 ひょうしきの いみを

 おしえて もらったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 6年1組 家庭科の時間

朝食の大切さについての学習。

朝食をとることでどんなよいことがあるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月)2年 交通安全教室

 交通安全教室がありました。
 1年生の手本になるよう、しっかりと歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 5年1組 音楽の時間

「こいのぼり」を歌います。

まずは、音程をとります。

みんな、美しい歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 6年2組 算数の時間

線対称の学習。

実際に紙に書いて確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 学級委員・代議員の任命式

学校朝礼で任命式がありました。

名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。

みんなのリーダーとして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 地域の方々に見守られて

地域の方々に見守られて登校します。

地域の方々、本年度も子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 朝の登校

雨上がりの朝。

風はやや強いですが、さわやかな朝です。

今週も元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 朝の笑顔

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) おはようございます!

 雨上がりの朝。

 新しい週の始まり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・14(日) 休日の中島小アルバム

 登校の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・14(日) 休日の中島小アルバム

 1年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・14(日) 休日の中島小アルバム

 学校生活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・14(日) 休日の中島小アルバム

 学校生活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp