最新更新日:2024/07/05
本日:count up17
昨日:39
総数:849144
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・16(火) 6年1組 体育の時間

 学年の最初の体育の時間。

 集団行動の動き方を確かめたり、準備運動の仕方を確認したりしました。
画像1 画像1

4・16(火) 2年2組 算数の時間

 朝食の時間は?

 給食の時間は?
 
 生活の中にある時間についての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・16(火) 2年1組 漢字ノートの練習の仕方

 家で行う宿題について、説明がありました。

 漢字ドリルを使ってノートにどんなふうに練習するか学級全体で確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・16(火) 3年1組 算数の時間

 かけ算の復習から始まります。

 言葉の式もいうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・16(火) 1ねん1くみ えんぴつのもちかた

 プリントをつかって、えんぴつのもちかたを べんきょうしました。

 せんや まるを うまくかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・16(火) 学級写真撮影

 今日は、学級写真を撮影しました。

 欠席のある学級は、後日、もう一度撮影します。
画像1 画像1

4・16(火) 朝の笑顔

 登校してきた1年生と6年生。
画像1 画像1

4・16(火) おはようございます!

 今日は、気温も上がり穏やかな一日に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・16(火) 朝の登校

通学班でまとまって登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・16(火) 朝の登校

穏やかな朝。

気持ちよく登校します。

今日は、学級写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 4年1組 さくらさくら

琴の演奏を聞いて、感想を書いていました。
また、さくらさくらの歌も歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 3年2組 かけ算のきまり

7の段を見て、気づいたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 6年2組 朝食の大切さ

毎日どんな朝食を取っているか振り返りました。

また、高校生の女の子のお弁当の不思議について
先生が経験談を話していました。
学年が上がるにつれて、弁当箱が小さくなっていくそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 6年1組 カレーライス

物語を読んで、感想を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 2年1組 新しい漢字

まずは、みんなで空中に書いてみます。
12画など、画数の多い漢字も出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 1ねん1くみ  きゅうしょく おいしいね!

1ねん1くみのようす。

きゅうしょく おいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 1ねん2くみ  きゅうしょく おいしいよ!

1ねん2くみのようす。

きゅうしょくおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・15(月) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
すいとん汁
てりやきハンバーグ
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 2年2組 ふきのとう

物語を読んで、感想を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(月) 3年1組 習字道具

習字道具のバックから道具を順に出して、
どんなものがあって、どんなふうに机に並べるか
確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp