最新更新日:2024/06/29
本日:count up47
昨日:41
総数:848332
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・4(火) おいしくいただきます!

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ちゅうかめん
牛乳
とんこつラーメン
あげギョーザ・3こ
デコポン
画像2 画像2

2・4(火) 3年1組 体育の時間

ボール運動の学習。

うまくボールを止めて、蹴ることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・4(火) 2年1組 長さ

2人のリボンを足すと何m何cm?
2人のリボンの違いは?

たし算を使うかな?ひき算を使うかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火) 5年2組 エプロン

ミシンを使います。

最初に針を刺して、ストッパーを下ろして、
返し縫をして…

ただしい順番で使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火) 1年2組 いってみたいな

クレヨンで かいたら さいごは えのぐ
みずを じょうずにまぜて
ぬりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火) 3年2組 表とグラフ

国語の授業。
教科書に載っている表やグラフを見て、
わかることを書きだします。

平成20〜24年度の小学生の人数の表を見て、
何がわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火) なかよし 書写

食べものの名前を書いています。
鮪にふぐに白魚…
おすし屋さんみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火)1年2組 図工

 えのぐで はいけいをぬります。

 どんな絵になるか、たのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火)3年2組 国語

 音読発表会。

 グループで分担をして読みます。

 待っている子は、聞き取りカードを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火)1年1組 体育

 とびばこあそび。

 ちゃくちのれんしゅう。

 ひざをまげて ふわっと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火) 中間放課  ランニングタイム

体力向上のため、全校一斉に持久走をします。

自分のペースで走り続けることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・4(火) 4年1組 理科の時間

沸騰した泡の中には何があるのかな。
実験をして確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・4(火) 1ねん2くみ  たいいくのじかん

とび箱を使って運動をします。

手をつく場所に気をつけて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・4(火) 3年1組 書写の時間

筆の運び方に気をつけて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・4(火)5年2組 算数

画像1 画像1
 割合を使ってグラフの問題をときます。

 まずは、グラフの数値を正しく読み取ります。
画像2 画像2

2・4(火)4年1組 算数

 分数のきまりをみつけます。

 等しい分数には、何かひみつがありそうだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火)3年2組 算数

 練習問題に取り組みます。

 できたら、答えを確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
3年1組『クナウとひばり』



3年2組『おみくじ』
画像2 画像2

2・4(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
2年1組『てんぐ』



2年2組『こぞうさんとりゅうのたま』
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp