ようこそ田母神小学校HPへ

難しいんだなぁ!

 1年生は、タブレットを使って算数のお勉強!

 「難しいです。」頭をかかえながら、でも分かるようになるまでしっかり学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素敵な1枚です!

 今年度に行われた連合運動会の際に、地域の皆さまと集合写真を撮影しました。
 
 とても素敵なお写真です。校長室の前に掲示してあります。11月いっぱいですので、是非、見に来て下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

たいへん良くできました!!パート2

 引き続き、子どもたちのがんばりと笑顔をご覧下さい。

 おそろいのTシャツが、とってもかっこいいのです。はっぴ姿もね!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たいへん良くできました!!

 先週の土曜日に行われた閉校記念学習発表会!

 たくさんの方々が、足を運んで下さいました。本当に、ありがとうございました。この地域の方々のあたたかさがありがたく、子どもたちもそれにこたえるように精一杯頑張りました。
 演奏に、ダンスに、歌に、ハッスル!ハッスル!ハッスル!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【掲載】学校だより19号

「学校だよりWith19号」を掲載しました。閉校記念学習発表会も大成功で終えることができました。ありがとうございました。今週は、特に学習に力を入れてがんばっています。(写真は、先日の学習発表会と、本日の授業の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の学習発表会

 10月26日(土)田母神小学校閉校記念学習発表会が行われました。146年の歴史と伝統を受け止め、全校児童が精一杯がんばりました。ご来賓の皆様、保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラ☆彡 パート3

  おおきな声で、「がんばれー!」と応援しました。

 とにかく、投げました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラ☆彡 パート2

 まだまだ、お見せいたします。

 とにかく、跳びました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラ☆彡 パート1

 明日、田母神小学校ではいよいよ学習発表会が行われます。

 この日のために子どもたちはたくさん練習に励んできました。演技あり、ダンスあり、歌あり!明日もキラキラ輝いてくれるでしょう!

 その前に、郡山市の陸上交歓会で輝いた子供たちの姿をお見せしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あれっ? 秋ですよね!!

 田母神小学校も秋が深まってきています。

校舎から見る景色もきれいに色付いてきました。。

あれっ??田母神小の校庭の片隅にツツジが咲いています。春に咲く花なのに。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日ですよ〜〜!!

 今日も明日のために、一生懸命、練習に励んでいます。

 明日、楽しみにしていてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

中学生徒と一緒に校歌

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校を卒業した二瀬中学校の生徒と一緒に校歌を歌い、録音しました。とても大きくきれいな声で歌いました。中学生のみなさん、本当にありがとうございました。

小中連携奉仕作業

 本校を卒業した二瀬中学校の生徒が来て、児童と一緒に清掃活動等をしました。これは、二瀬地区の伝統行事ですが、今回が最後になってしまいました。小学生・中学生の絆の深さは、いつまでも大切にしてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ学習発表会

 10月26日(土)の学習発表会に向けて、練習・準備が進められています。今年度のテーマは「みんなが主役 みんなの舞台 感動の花を咲かせよう」です。参観される皆様に感動の花を贈ることができるよう精一杯がんばります。田母神小学校最後の学習発表会です。多くの皆様のご来校を、お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員会

画像1 画像1
 10月21日に、PTA役員会を行いました。10月26日に行われる学習発表会や閉校に関する内容を協議しました。

【掲載】学校だより第18号

 「学校だよりWith18号」を掲載しました。26日(土)の学習発表会に向けて一生懸命に練習をしています。(写真は、予行の様子です。)
画像1 画像1

三匹獅子

 全校児童が、「糠塚三匹獅子」について学びました。DVDを通して、由来等を知り、踊りを鑑賞しました。郡山市重要無形民俗文化財の指定を受けています。26日の学習発表会で体験をする予定です。
画像1 画像1

サツマイモのフライドポテト!!

 本日の給食に、昨日、収穫したサツマイモが登場!

 調理員さんが美味しい、美味しいサツマイモのフライドポテトを作ってくれました。いつも美味しい給食をありがとうございます。この美味しい給食があるから、またがんばれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピー ハロウィン!! 4年生編

 4年生も、可愛い魔女に変身!

 こんなに可愛い魔女なら、いつでも大歓迎ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピー ハロウィン!! 1・2年生編 その2

 みんな、仮装でハイポーズ!!

 「何かくれないと、いたずらしちゃうよ」
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 学力テスト(国語・算数) お誕生ふれあい給食
2/7 新入生保護者説明会 (1・2年のみ4校時限)
2/10 諸会費集金日(11)
郡山市立田母神小学校
〒963-1243
住所:福島県郡山市田村町田母神字作ノ入125
TEL:024-975-2400
FAX:024-975-2331