奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

10月16日 今日の昼食

画像1 画像1
映画村でのお昼は、カツカレーとオレンジジュースでした。

10月16日 班別自由散策

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸の街並みや体験型アトラクションなど、映画村を満喫中です。

10月16日 班別自由散策

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸の街並みや体験型アトラクションなど、映画村を満喫中です。

10月16日 班別自由散策

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸の街並みや体験型アトラクションなど、映画村を満喫中です。

10月16日 お昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行、最後の食事はカツカレーです。食も会話も進みますね。

10月16日 映画村 活動が始まる

画像1 画像1
太秦映画村に予定より早く到着しました。
のんびりとクラス写真や班写真を撮ったら、昼食です。
忍者も歓迎してくれています。

10月16日 東映太秦映画村

画像1 画像1
修学旅行、最後の目的地となる映画村につきました。早起きして日程をスタートしたこともあり、時間に余裕を持って到着です。この後、お昼ご飯を済ませたらも楽しみの班別自由行動ですね!

10月16日 東映太秦映画村

画像1 画像1
修学旅行、最後の目的地となる映画村につきました。早起きして日程をスタートしたこともあり、時間に余裕を持って到着です。この後、お昼ご飯を済ませたらも楽しみの班別自由行動ですね!

10月16日 東映太秦映画村

画像1 画像1
修学旅行、最後の目的地となる映画村につきました。早起きして日程をスタートしたこともあり、時間に余裕を持って到着です。この後、お昼ご飯を済ませたらも楽しみの班別自由行動ですね!

10月16日 東映太秦映画村

画像1 画像1
修学旅行、最後の目的地となる映画村につきました。早起きして日程をスタートしたこともあり、時間に余裕を持って到着です。この後、お昼ご飯を済ませたらも楽しみの班別自由行動ですね!

10月16日 堪能できました 金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
龍門の滝、見返り金閣…
存分に金閣寺を楽しみました。

10月16日 金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺の輝きに負けないくらいの笑顔で1枚。

10月16日 金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺の輝きに負けないくらいの笑顔で1枚。

10月16日 金閣寺

画像1 画像1
教科書で見たあの金閣寺。想像以上に光り輝いていますね。

10月16日 清水寺を後にして

画像1 画像1
さあ、次はお楽しみの金閣寺です。

10月16日 思い思いに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班やクラスごとに記念撮影。
はい!チーズ!

10月16日 清水の舞台から

画像1 画像1 画像2 画像2
これが、有名な清水の舞台です。みんなには今、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで思い切ってチャレンジしたいことはあるかな?

10月16日 清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
とても清々しい朝です。まだ、人もまばらななか、ゆったりとした気持ちで見学できますね。
京都の街並みも一望できて、素敵ですね。

10月16日 清水寺到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝の寺は気持ちいいです。我々だけが歩いています。

10月16日 今日の朝食

画像1 画像1
洋食です。マーガリンとイチゴジャムもついていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246