最新更新日:2024/07/02
本日:count up59
昨日:264
総数:830807
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月16日(土) 学習発表会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の発表は社会で習った歴史をテーマに、今までの感謝の気持ちを家族に伝えることをめあてに練習に取り組んできました。どの児童も精いっぱいの演技をすることができました。

11月16日(土) 学習発表会オフショット

 「GoGoカレーライス」の歌詞のなかでも出てくるにんじん、たまねぎ、ピーマンのみんなです。いつもは嫌われ者の野菜たちを明るく元気に演じてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月16日(土) 学習発表会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大勢の前で、堂々と演技することができました。

11月16日(土)1年生 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会本番。お父さん、お母さんの顔を見つけ、緊張しつつもうれしそうな子どもたちでした。どの子もみんな生き生きと、練習の成果をしっかりと出すことができていました。それぞれのご家庭で、「頑張ったね!」と励ましの言葉をかけていただけると、子どもたちの自信につながると思います。お忙しい中、ご参観いただき、ありがとうございました。

11月16日(土) 学習発表会 2年生

2年生ですが、今年は初めての学習発表会。
歌の練習やせりふの練習。はじめは上手に演技できない子も多かったですが、練習を重ねるうちにどんどん上達していきました。

保護者の皆様、衣装等のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 1年生 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな笑顔で発表を頑張りました。おうちでの練習や励まし本当にありがとうございました。

11月16日(土)1年生 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての学習発表会で、せりふやうごき、歌に群読と覚えることが盛りだくさんでしたが、練習を重ねるごとに上手になりました。今日は、おうちの方に見てもらい、緊張したけど楽しかったといっている子がたくさんいました。この経験が成長につながります。

11月16日(土)学習発表会 2年生

画像1 画像1
 本日は学習発表会にお越しいただきありがとうございました。
衣装では、大変ご協力いただき感謝申し上げます。
子ども達はスイミーのこの作品がとても気に入り、歌やセリフを休み時間にもよく口にしていました。今日は、ドキドキしながら頑張ったと思います。ご家庭でぜひほめてあげてください。

11月16日(土)学習発表会1 5年生

本番前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土)学習発表会2 5年生

本番前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土)学習発表会3 5年生

本番前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土)学習発表会4 5年生

本番前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土)学習発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ出番です。
控室で最後の歌の練習をしました。

がんばった一か月間の練習を思い出して、最高の舞台にしてください。

子どもたちのドキドキの様子が伝わってきました。
気合を入れて、屋運へ出発!

11月16日(土)学習発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が元気に演じている様子です。

11月16日(土)学習発表会5 5年生

本番前の様子です。

本日、無事に学習発表会を終えることができました。
衣装の準備やセリフの練習に付き合って下さり、ありがとうございました。
子ども達は本番全力を出し切り、やり切った笑顔を見せてくれました。
全員の成長が見られ、素晴らしい発表会でした!
おうちでもたくさん褒めてあげてください。
ゆっくり休み、火曜日にまた、元気な顔が見られることを楽しみにしています^^
画像1 画像1

11月16日(土)学習発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力いっぱい演じている場面です。
お家の人が見ていて緊張したけれど、楽しかったと言っていました。        (^^)/

11月16日(土)学習発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エンディングの歌の場面です。
最後まで一生懸命取り組んでいました。

お家の方へ

衣裳の準備やご家庭での台本読みの子どもたちへの温かい声掛けなど、ご協力をいただきありがとうございました。
今回の行事を通して、子どもたちは大きく成長することができました。
感謝いたします。

11月16日(土)学習発表会本番1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おしゃべりなたまごやき」元気よく楽しく発表できました。

11月16日(土)学習発表会本番 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「スイミー」国語で学習したことを生かして、堂々と発表できました。

11月16日(土)学習発表会本番3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じゅげむ」落語の楽しいお話の世界に入り込んで、発表できました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 児童集会 相談日課 にこにこ教育相談
2/6 ロードレース前検診9:00〜 ALT 防犯の日(市)
2/7 新入児一日体験入学AM ALT クラブ5(最終)
2/9 ファミリーボランティア
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801