最新更新日:2024/07/06
本日:count up5
昨日:140
総数:831983
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月18日(金) わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式も自分たちでしっかりできました。1年生にやさしく説明できました。

10月18日(金) わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
びっくりばこから、うまく飛び出ていました。魚釣りの魚の裏には、あたり、はずれと書いてありました。閉会式も上手にできました。

10月18日(金) おもちゃまつり 1年生

 2年生に「おもちゃまつり」に招待してもらいました。2年生の子が作ったおもちゃで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) ボール投げあそび 2年生

ボール投げあそびをしました。
作戦を考えて、チームで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 楽しい図工 3年生

 作品制作に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(金) 今週のレク 3年生

 楽しくドッジボール&ビー!投げたり逃げたりとったり、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 三角形のしきつめ 3年生

 ノートに三角形をしきつめて、集まった形はどんな形かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 温度計の使い方 3年生

 温度計の使い方を学びました。お湯や水の温度を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 温度計の使い方2 3年生

 温度計の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 温度計の使い方3 3年生

 温度計の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) ひなたとひかげ 3年生

 理科で、日なたと日かげの違いを調べました。
 ひなたの暑いときは日陰に入る。生活での知恵が、学習の知識になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(金) おもちゃまつり 2年生 1

おもちゃまつりを行いました。
お兄さん、お姉さんらしくできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) おもちゃまつり 2年生 2

各お店で協力して、取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) おもちゃまつり 2年生 3

楽しそうな様子が伝わってきますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) 九九練習 2年生

九九カードを使った九九の練習をしています。
5、2、3の段の九九をまずはマスターします。

順番に、逆から、どちらもすらすら言えるように練習してくださいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(木)今日は就学時健康診断

今日は就学時健康診断の日です。来年の4月に1年生として入学してくる子たちが集まりました。6年生にリードされた子たちは、広い学校の中でちょっぴり緊張気味。その間、屋内運動場では保護者の方々に小学校入学にあたっての説明がありました。来春の入学式に向け少しずつ期待がふくらんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) 就学時健康診断 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は就学時の健康診断。来年の1年生を優しく迎えた6年生。大和東小学校の代表として自覚をもって活動することができました。

10月17日(木)ボランティア活動進む

 今週もボランティアの活動が進んでいます。シアターの活動は背景の絵を描き込み、ガーデニングは中庭のイワダレソウの整備を行いました。なお、各ボランティアとも
新たな参加者を募集していますので、参加を希望される方は、小学校までお電話ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(水) 国語 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「よりよい未来のために」自分たちで考えたことを発表しました。すてきな未来にしていきたいですね。

10月16日(水) 体育 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
キャッチボールをしていました。担任の先生に投げるコツを教えてもらっていました。グローブめがけて投げていこうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 児童集会 相談日課 にこにこ教育相談
2/6 ロードレース前検診9:00〜 ALT 防犯の日(市)
2/7 新入児一日体験入学AM ALT クラブ5(最終)
2/9 ファミリーボランティア
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801