最新更新日:2024/07/05
本日:count up43
昨日:64
総数:226867
「富士に輝く須山っ子」 7月は1学期のまとめをがんばります。
TOP

プール清掃2

 仕上げは、きれいな水ですすぎながら細部をこすります。見違えるようなプールになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃1

 延期になっていたプール清掃が行われました。5,6年生が、プールに残った水で、汚れをしっかり落とします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私の主張リハーサル

 今日の朝礼は、6月2日(日)に裾野市民文化センターで行われる「わたしの主張裾野市大会」に須山小の代表として出場する6年生の意見発表を聞きました。立派な発表でした。本番もだいじょうぶでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  5月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ご飯
 ・牛乳
 ・さばの生姜焼き
 ・五目きんぴら
 ・味噌汁       でした。

 今日はたてわり給食の日でした。準備がとてもスムーズに始まり、班のみんなで協力して配膳ができていました。「ごぼうおいしかった!」「魚おいしくて好き!」と子供達はほとんど残さず食べました。

今日の給食  5月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・セルフミートサンド
 ・牛乳
 ・鶏肉といんげんのソテー
 ・ポトフ           でした。

 今日は1年生保護者の方の給食試食会がありました。1年生はまだ覚え始めたばかりの給食準備をとても頑張っていました。「パンに上手にはさめたよ!」「おいしかった!」と子供達はほとんど残さず食べました。

4年社会科見学 お昼ー3

お昼ご飯中、雨が降らなくてよかったね
画像1 画像1

4年社会科見学 お昼ー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいお弁当、ありがとうございます

4年社会科見学 お昼ー

社会科見学のお楽しみ
画像1 画像1

4年社会科見学 し尿処理場

し尿がきれいな水になる過程を学習しました
画像1 画像1

4年社会科見学 えんとつ

百聞は一見にしかず。しっかり見学しています。
画像1 画像1

4年社会科見学 ゴミ収集車

ゴミ収集車、何キロかなー
画像1 画像1

4年社会科見学 ゴミ処理

ゴミの処理の仕方を、じっくり見て学びました
画像1 画像1

4年社会科見学 美化センター

画像1 画像1
ゴミの勉強始まりました

4年社会科見学 出発

画像1 画像1
社会科見学に出発です

みどりの少年団5.27

 みどりの少年団は、花の苗のポットを準備していました。緑の帽子が、新緑によく映えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

畑に苗を

 5年生が、畑に苗を植えていました。「から〜い、とうがらしがいいなあ。」・・・いいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

校地内一斉開花

 季節柄、校地内の植物が次々に花を咲かせています。雑草の伸びもすごいですけど・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春から夏の富士山

 ほぼ夏空の早朝の富士山。残っている雪が、まだ春の名残りでしょうか。
画像1 画像1

今日の給食  5月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は
 ・ひじき入り中華ご飯
 ・牛乳
 ・水餃子スープ
 ・フルーツ杏仁      でした。

 2種類のフルーツと杏仁豆腐が入ったデザートは子供達に人気でした。「冷たくて美味しかった!」「杏仁豆腐好きなんだ!」とたくさん食べてくれました。

須山地区教育講演会

 須山地区教育講演会がありました。静岡東高教諭 村上 勇 先生の「ラグビーの魅力とたくましくやさしい子ども」のお話です。ラグビーの魅力をたっぷり教えていただきました。ワールドカップが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 委員会活動
2/4 授業参観・懇談会(低)
2/5 クラブ活動 わくわくタイム
2/6 代表委員会
2/7 B日課 須山中入学説明会
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128